※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

同居の母が24日にコロナの予防接種を受けました。27日より発熱37.5〜38℃…

同居の母が24日にコロナの予防接種を受けました。

27日より発熱37.5〜38℃くらい
28日39℃

その他風邪症状は特にないです。
味覚も通常。

の発熱ありみたいなのですが
みなさんなら医療機関相談しますか?
それとも副反応の発熱と考えもう少し様子見しますか?

その場合ご自身も仕事お休みされますか?

コメント

はある

副作用なら翌日から発熱することが多いみたいですし、一度医療機関に相談します!
仕事も休みますかね。

しょりー

実母の知り合いの話ですが、接種して丸2日目すぎた頃から発熱してそこから2〜3日続いたらしいです。
発熱して2日目にかかりつけ医に電話したらしいですが、家で様子見て後2〜3日高熱が続くようなら受診してと言われたと言ってました。
自分で検査キット買って検査したけど何もなかったそうです。

でもわたしがmamariさんの立場だったら念のために医療機関に電話してお仕事はお休みすると思います💦

もな💅🏻

カロナールお持ちですか?
2日くらいは熱が続くらしく、薬使うと少し楽になるみたいですよ。

moony mama

副反応は、摂取後一週間以内に発症することが多いらしいので、副反応かと思いますが。
会社の方の知人で、副反応だと思ってたら違ったって方がいたらしいので、一度受診しても良いと思いますよ。