※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

七五三の前撮りが難しくて困っています。出張カメラマンも予約がいっぱいでした。スタジオは高いし、子どもに着物を二回着せるのも大変です。皆さんはどうしましたか?

七五三出遅れてしまいました。
今年数えで3歳で七五三する予定です。
でも前撮りが面倒なので出張カメラマンに
来てもらおうかと思ったのですが、、もういっぱいでした。当たり前ですよね😂
スタジオは高いし、子どもに二回着物着せるのもなぁ、、
七五三、皆さんどうしましたか?

コメント

ぴょん

写真は後撮りで年明けくらいにして
本番だけ行こうかと思ってます🤔
ただコロナ禍なので、数えでやるか、実年齢にするか迷ってます😭

ReRe

前撮りはほんとに早くから予約を入れましたけど、撮影は着物とスーツを着てもらい、本番はスーツでします😄
スタジオなどは早く埋まっちゃいますもんね💦

前撮りではなくなりますが、来年の桜の咲く季節に撮るという手もあります😄
桜と一緒に撮るのも人気らしいですよ!!
女の子なら桜と華やかに取れそう✨

おでんくん

数えではなく実年齢でやるのはナシなんですか??😁
来年なら早めに予約とればいいし、2歳での撮影って子供がめっちゃ嫌がるからかなり大変だったと私の友人は言ってました!!笑

マリン

うちは年子姉妹なのですが、姉の七五三をずらし、姉妹一緒にしました!

今年の5月にアリスで前撮りしたので、宮参りは着物はきせず、フォーマルにしようかなと思ってます!

子供は絶対、着物を長時間きれないし、親が疲れます 笑
一度前撮りで着たので、お宮参りはフォーマルで充分です 笑。

虹色ママ

同い年ですね!今年は七五三考えてませんでした。あ、来年だわ〜!と思っています。