※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の両親から「子供は保育園に行った方が賢くなる」と言われたが、自宅で息子と過ごしている主婦が疑問を持っています。

敷地内同居の夫の両親と夫が喧嘩した際にずっと「母親と一緒にいて子供は頭がおかしくなる。保育園に行った方が賢くなる」と言われたそうです。
本当にそうなんでしょうか?

田舎に住んで居んでいて、コロナ禍という事と夫から働く必要がないと言われているので専業主婦で1歳5ヶ月の息子と過ごしています。
今は私が住んでいる県も陽性者が増えてきているので子育て支援センターや室内遊び場や人が集まる公園には行きません。
家の前でプールしたり、涼しい朝と夕方にお散歩したり、もっと暑い日は日中外に出ずにお風呂で水遊びしたりしています。
あとは室内ではテレビを見たり足蹴り車に乗ったり、一緒に身体を使った遊びをしてます。
パパ、ワンワン、おっぱいは自発的に良く言います。それ以外は聞けばオウム返ししてくれます。

義姉の3歳の子は1歳から保育園に通ってますが言葉が遅く言ってる事が分からない為、うちの息子と比較されます。

義両親は私が働きに出ない事もよく思ってないようでみんな普通は保育園に行くんだとも言われたそうです。

コメント

ママリ

じゃあ昔の人は皆頭おかしいですね〜😂
保育園に子供預けて働くってココ最近ですよね💧

保育園行ってる子と行っていない子じゃあ3歳くらいまでだと少し違ってくるの当たり前だと思います🤔
だけどそれを遅れてるとか頭おかしいって何言ってんの??って思いますね😤

そんなこと言われたら一生会いたくないです💢

はじめてのママり

別に関係ないと思います😅

私は、娘を11ヶ月から保育園入れてますが義理母には
「こんな小さいうちに保育園なんか、可哀想。大丈夫なの?」って反応されましたよ😅
義理母の子じゃなくて、私と旦那の子なので言われても気にせず保育園預けました!

考え方が人それぞれなように、働き方や子育ての仕方もそれぞれなので今の生活で、旦那さんとはじめてのママリさんが納得されてるのなら、気にしないでいいと思いますけどね😅

そんなことないですよ😊
そんなこと言い出したら、専業主婦のお家の子はみんな賢くないことになります🤣

普通とか普通じゃないとかは義母が決めることではありません。
働かなきゃいけない環境だから働く。
働くのが好きだから働く。
子どもが小さいうちは働きたくないから働かない。
どれも普通ですし、どちらの選択も正しいと私は思います。

ゆか

私は働く必要がなければ、年少さんになるまでは家で見ればいいと思ってます👶
頭おかしくなるって、世の中家で見てる人に対して失礼ですよね。すごい不快です。
子供の成長なんて個人差あるし、いちいち比べられてもね😫

私は娘が年少さんになったら、下の子も保育園入れて働きたいと思ってます!家建てたいので!同居なんで、、、。

子供のことに関して口出しされたくないですよね〜🙄

もな👠

今は保育園に預けること自体がリスクなので、家計が苦しくないのなら無理して働く必要はない。
古い人っていうのは共働きが当たり前だし、専業主婦を小馬鹿にしてる。

実際家庭保育で一人っ子で4歳から幼稚園に行く子は、人によっては言葉が遅い子もいる。
保育園に既に行ってたり、兄弟がいる子の方が発達が早かったり。いろんなケースがあります。
結局は個性であり、発達遅延が全て親とずっと一緒にいたからとは限りません!

なな

主さんも、そんなの嘘っていうか、適当な発言だってわかってるはずです!

幼稚園卒のお友達たくさんいませんでしたか?
保育園卒のお友達もいませんでしたか?

みんなそれぞれ優秀な子もおバカな子もいたと思います☺️

主さんの感覚が正しいですよ。関係ないってことです。
ご主人からそんなこと言われたら、
うけるね、やばいね。で夫婦の会話で終了です。