※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんの寝る時の呼吸について質問があります。寝る前は荒い呼吸で、眠りに落ちると落ち着いています。また、眠った後に口からコツコツとした音がするそうです。

第一子で生後28日目の子育てしてます。
寝る時の呼吸について皆様に教えて頂きたいです🙇‍♀️

寝そうな時から眠りに落ちるまで、呼吸が荒く感じます。
大人で言うと肩で息をするような、、、
胸あたりが大きく動くのと、はあはあ音が気になってます。
眠りに落ちるとすーすーと落ち着いた呼吸に切り替わり、今度は息をしてるか不安になります😥

また、眠った後にコツコツ?カチカチ?(歯茎が合わさるような音?なにかの弁が開閉する音?)と口から音がします。
呼吸とコツコツが一定リズムです。
すー(コツ)、すー(コツ)、すー(コツ)・・・のような感じです。
こんなものでしょうか??😭

コメント

ママのすけ🔰

そんなものだと思います💦
問題があるようなら赤ちゃん寝られないと思うので。。🙂

はじめてのママリ🔰

今まさに横でもぞもぞしながら、はあはあ荒い呼吸してます😊
静かになったら、あぁ寝たなあって思います😆あんまり静かだと私は足とか触って動くか生きてるか確認します。
大人からしたら苦しい時の呼吸だから心配になりますよね💦でもいつもこうなんで、その後ちゃんと寝れるなら大丈夫ですよ😊

音はよく分からないけど、うちの子は鼻からぷっぷっと鳴ったりしてます。

• そうくんmama

そうくんmama

ありがとうございます!!😭💕
    うちの子だけだったら、、、と不安だったので安心しました😊

赤ちゃんもいろいろなんですね😲

本当にありがとうございました☺️

• 8月28日