※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

出産後6ヶ月の方ですが、コロナ禍で家族が立ち会えない状況で、ビデオ通話で出産することについて検討中です。次の検診で医師に相談する予定です。

最近出産した方に聞きたいのですが
明日で6ヶ月になり出産のことについて夫と話をしていたのですが夫が立ち会い出産してみたいと言っていて
今の時期コロナもあり私の通院してる病院は入院中家族も面会できない状態です
ネットで色々と調べたところビデオ通話できるかも?と載せてる方がいました。
コロナ禍でビデオ通話しながら出産した方いますか?
一応次の検診で主治医に立ち会いできるか聞こうと思ってます

コメント

初めてのママリ🔰

出来る所多いと思います🙂
私は 温度差凄いだろうなと思って
断りましたが!笑

• A

A

どうしても立ち会い出産したいって言ってるので自分の今の通ってるところでできればいいのですが....🥲どこ調べても立ち会い出産できるか載ってなくて

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の所は 立ち会い禁止と
    院内に、張り紙がしてあったし
    サイトにも載ってたので、
    してなければ もしかしたら
    出来るかもですよね🤔

• 8月28日
  • A

A

できるんであればやりたいですよねやっぱり生まれてくるところを目の前で見る機会なんてないので🤔🤔

• 8月28日
れれ

最近立ち会いができるようになりましたが、旦那さんがワクチンをちゃんと打ってないとダメとか、ほんと生まれる瞬間に立ち会うだけになりますとうちの病院では言われました🥲面会も私のところできませんし一回だけガラス越しに子供に会える様にはなりました😔

• A

A

生まれてからすぐに子供と同室にはなるみたいです!!コロナワクチン打てるの最短で11月前なんですよね😥😥旦那打たないって言ってるしうーんって感じです

• 8月28日
  • れれ

れれ

同室なんですね!旦那さんと赤ちゃんが面会できるのがガラス越しで一回って感じです!!🥲

妊婦さん優先のワクチンって市とかで始まったりしてませんか??😢
    私の市でもやっと妊婦優先で打てる予約が始まったのでもしかしたら11月よりも早めに打てる可能性はありますよ!でも旦那さんが打ちたく無いと言ってると難しくなってきますよね…💦
    でも立ち会いをしたいなら打ってもらうしか無いとかありますしね…😔😭

• 8月28日
  • A

A

なるほど!!!!私はまだ妊婦優先のワクチンに関して何も言われてないです😥接種券も引っ越しがタイミング悪くて再発行の対象になってます。いまコロナ多いので市役所に行けてないです

• 8月28日
  • れれ

れれ

ネットでそこの市のコロナワクチンって調べたら詳細とか出てると思うので確認するのもありかと思います😭!
    引っ越しのタイミングで再発行なんですね💦
    市役所に問い合わせするのもありだと思います!友人も引っ越しがあって色々電話したら早めにやってくれたりとかあったので聞いてみるのもらいいと思います🥲

• 8月28日
ママリ

私の産院結構厳しくて早い段階から立ち会い面会付き添い禁止で、1人目の時立ち会い面会禁止でしたが、今回旦那のみワクチン2回摂取終わってれば立ち会いできると言われたのでもしかしたらワクチン摂取済んでればできるかもです!

• A

A

本当ですか??次の検診で聞いてみます!

• 8月28日