※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

女性は車で子供を迎えに行く際、駐車場で車をぶつけてしまい、警察に連絡することになり、保険会社からの連絡を待っています。その出来事を後悔し、車を見ると怖くなります。

深く反省してます。
誹謗中傷のコメントは控えて下さい。
メンタル崩壊してる毎日です。
習い事に行く時はなるべく、自転車で行くようにしてるんですが、その日は習い事の後に子供達の歯医者に連れて行くので、時間がなかったのもあり、車で行きました。
細い住宅街の所にあるので、習い事で停めておける広い砂利道のロープが引かれた駐車場の道路側に車を停めて子供を迎えに行き、子供に端っこに停めたから早く出さないと他の人が出れないと焦りながら車に乗り込みました。
バックした時にぶつかった音がして、頭の中が真っ白になり、パニックになってしまいました。
落ち着いて行動が出来ず、歯医者に連れて行く事が先で発進しました。
少し走らせ、もしかしたら車にぶつけたと思い、自分の車を確認しました。
が、凹みもなかったので少し安心をして、歯医者には自転車で連れて行き、終わった後に、現場に戻りました。
警察が来てなく、私が停めた位置からバックしたら塀があったので、塀にぶつけたものだと思い込んでしまいました。
夜、旦那にも、ぶつけた話はしました。
車を見る限り、ぶつけた後がない事からよく分からないと言われました。
後日旦那にも、駐車場に行ってもらい、停めた位置と塀にぶつけたかもしれない話はしました。
住宅街外の細い道だからすれ違いざまに塀にぶつける人はいるよ。と言われて、そっかとなり、私の思い込で終わりにしてしまいました。
日にちが立ち、警察が来て名刺がポストに入ってたので、もしかしたら車にぶつけた、どうしょうと頭が真っ白になり、警察には電話しました。
事故の件ですねと言われ、担当が帰った後だったので詳しく分からなかったんですが、旦那には話し、明日電話するからと言ってくれました。
なんで直ぐに降りて確認すればと後悔で、なんて事をしたんだと身体を痛めつけ、見かねた旦那にやってしまった事は仕方がないと言われ、夜家族で気分転換にと散歩したり、私一人で寝なと言われ、離されたんだぁと不安で夜も眠れず、朝を迎え、旦那が警察に電話し聞いてもらったら、バックした時にぶつけたと言われ、警察に行きました。
相手の方と電話で謝罪をし、怒りを受け、警察の方からも、ぶつけたかもしれないくてもいいです、必ず電話して下さい。と注意を受け、本当に最低な人間、私なんかいなくなればいい、死にたいがずっとあります。
今は保険会社の方からの連絡待ちです。
毎日思い返し、後悔してます。
車を乗る事も怖くてしてません、車を見ると思い出します。
最低な人間だとは分かってます。

コメント

piko

塀にぶつけたって事ですか?

• みきママ

みきママ

塀にぶつけたと思い込んでたら、相手のテールランプにぶつかってたと言われました。

• 8月28日

私も相手の車にぶつけたことあります
焦ってる時に同じようにぶつけました

みきママさんは何処にぶつけてたんですか?
悪いことをした分今後良いことをしたら良いんですよ

• みきママ

みきママ

塀にぶつけたと思い込んでたら、相手のテールランプにぶつかって破損したと言われました。

• 8月28日
はじめてのママリ

塀だと思っていたら人にぶつかってたということですか?

• みきママ

みきママ

相手のテールランプにぶつけ破損したと言われました。

• 8月28日
ひな

私も何度か車ぶつけたことがあり、パニックになるのわかります。
大丈夫だよね?と信じたい気持ちもわかります😖😖

でも思い込みでスルーしたら後々ほんとにめんどくさいし後悔することになるので
確信がもてないとき、少しでも疑いがある時は
その場で確認するように自分で自分に言い聞かせてます😭💦💦

この件で、これからは何かあった時確認するようになるとおもうので、学びだと思って前を向きましょう😭
人を轢いたわけではないし大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みきママ

みきママ

泣きそうです。
    気持ちを分かってくれる方がいて救われました。
    本当に毎日後悔の日々です。
    はい、これからは同じ事をしないようにします。

• 8月28日
  • みきママ

みきママ

相手の方と子供の習い事が一緒で、顔は知らないんですが、噂は流れてると思ってるので、怖くて行けずなんです。
    明日はテストなので、実母に行ってもらうんですが。

• 8月28日
  • ひな

ひな

関わりのある人なんですね😭
    これから習い事行くの嫌になっちゃいますね( ; ; )

• 8月28日
  • みきママ

みきママ

習い事の駐車場だったので。
    プールなので、クラスが違うとは思ってるんですが。
    主人はプールは変えてもいいんだよ。と言ってくれたんですが、実母からは子供には関係ないんだから行かせなさい。と言われました。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

人にぶつかってたって事ですか?
しっかり対応するのみだと思います。
色々思ってしまう気持ちはわかりますが今からできる限りの事をしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テールランプなんですね。
    物で良かったです😣

• 8月28日
  • みきママ

みきママ

優しいお言葉に救われました。
    ありがとうございます。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

実際はバックした場所にあった車にぶつけられたのですよね?
後日見に行ったら塀があったので...と記載がありますが、塀があったら、みきママさんね車の後ろに他の車は停めれなくないですか?

• みきママ

みきママ

そうです、バックした時に隣にあった車のテールランプにぶつけたと言われました。

斜めに停めてたので、バックした方向から見たら塀があったので、思い込みました。
    そうです、停められません。
    説明不足ですみません。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がわからないのですが...相手の車のテールランプとご自身の車のバックが向かい合わせになっている中でバックした、ということでしょうか?バックで隣の車にぶつかる状況っと、結構稀なシュチュエーションのような🤔
    というか、当たりにくいと思うのですが💦

• 8月28日
  • みきママ

みきママ

斜めに停めてある駐車場の道路側に私の車を停め。相手の車も斜めに停まってて、よく覚えてないんですが、前に出てバックをしたら私の車のテールランプ右側と相手の車の左側テールランプがぶつかって破損と言われました。
    ドライブレコーダーは見せる事が出来ないと言われました。

• 8月28日
パピコ

私も、バックした時に消火栓みたいなんに軽く当てたことありますが、絶対に当てたってわかりますよね😓😓

今回はたまたまテールランプだったから良かったものの、人とかだったらどうしたんですか!当て逃げです。
それに、今回はあなただと判明したから良かったものの、不明のままだったら、お相手の方は泣き寝入りでしたよ。

正直、その場で車の後方を確認できないぐらい余裕がなくなるなら、これから車に乗らない方がいいと思います。(当てた時に音がしてバックミラーでもサイドミラーでも見れば、後方に何があるかわかるけど、それすら出来なかったって事
ですよね😓😓)

でも、今回は、そういう事ではなく、文章を読んでいたら、パニック障害なのかな?って思いました。
なので、メンタルクリニックや、精神内科などに1度行かれた方がいいと思います😣😣💦