※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談させてください。 家づくりの事です。四人家族で、リビングダイニン…

相談させてください。 家づくりの事です。
四人家族で、リビングダイニングが合わせて8.6〜8.2帖って狭いでしょうか?
ソファは置かず、ダイニングテーブルとテレビ(できれば壁掛け)は置こうと思っています。
ソファが無ければいけるか?とも思うのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

とんちんかん

マンションですが
LDK15畳、多分Kが3畳ほどなので
LDは11〜12畳程度ですがやっぱ狭いです😭

子ども二人が中高生になって大人と体格変わらなくなったら
全員で寛ぐことはできるのだろうかって感じです😅

うちは幅135cmのダイニングテーブル
テレビは壁掛け(下にテレビボード有)
ソファなしで代わりにヨギボー置いてます💡

子どもが大きくなったらソファダイニングに買い替えたら
広さましになるかな?っと考えてます🧐

のんたん

狭いと思います。そして、そらはリビングダイニングではなくダイニングですね。
ほかにつくろげるスペース(リビング)があるなら、ありだと思います。

deleted user

賃貸ですがLDKで11畳なので、LDで8畳程かと思いますが、
110cmダイニングテーブル(1辺壁付け状態)
テレビボード
2人掛けソファ
で大人2人が寝転がれるくらいしか余ってません😭

ほのゆりか

狭いですね
置くならリビングダイニング兼用のテーブルになると思います