※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきもりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、フォローアップミルクに移行した方。授乳とミルクのタイミングや量について教えてください。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます!
混合育児の方でフォローアップミルクに移行した方
授乳とミルクのタイミングや量はどのくらいですか?

コメント

ゆう

10ヶ月になったばかりの男の子がいます。

ごめんなさい。フォローアップミルクに移行はしていないのですが、

起床時→母乳
朝→離乳食のみ
昼→離乳食+ミルク100※半分くらいしか飲まない
夜→離乳食のみ
就寝時→母乳

です。ミルクは今の在庫が無くなったらやめるつもりです。(飲まなくなってきているので)お昼離乳食のみになる予定です。

でもこちらのご質問を見てフォローアップミルクはあげた方が良いのか私も悩んでおります…

• さきもりん

さきもりん

回答ありがとうございます!
    ご飯たくさん食べてくれるんですね👶👏
    保育園でフォローアップに切り替えてねと言われて、9ヶ月になったころから取り入れてました。
    でも正直いるのかな?と思います😅

• 8月28日
  • ゆう

ゆう

園から言われたのですね💦

うちの息子は離乳食は割と食べる方なのかな?とは思いますが、基準がよくわからなかったので、

まっ、体重も身長も増えてるしいっか

くらいにしか考えてませんでした…。

少し食が細いお嬢さんなのでしょうか?ちなみに息子は10ヶ月入ったくらいに手掴み食べにはまり出し、そこから食べることへの執着が出てきて食べる量が増え、ミルクの量が格段に減っていきました。

フォロミ…私も機会があれば市の保健センターに聞いてみようかな、と思います。

• 8月28日
  • さきもりん

さきもりん

わたしも基準わからないです😅💦
    つかみ食べちょこちょこ始めてますが、もっとたくさんあげてみます!

フォロミほんとわかんないですよね🥺
    私もまた保育園で相談してみようと思います!

• 8月29日