※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

出産祝いで迷っています。夏生まれの赤ちゃんに秋冬用の長袖を贈りたいが、60と70どちらがいいでしょうか?11月には60は小さくなる可能性があるか教えてください。

出産祝いについて

友達が8月に出産しました😃
お祝いを送りたいのですが、カバーオールのサイズを
迷ってます…
長袖を贈りたいのですが、
60と70どちらがいいでしょうか?
3ヶ月後頃の11月には60はサイズアウトの可能性
ありますでしょうか?

成長がそれぞれなのはわかりますが、
夏生まれの子が、秋冬用に準備するのはどのサイズの長袖なのかなぁと…
お店にも行けず、ネットで買う予定です。。

娘が春生まれだったのと、もうサイズ色々忘れてしまい…
教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

aohn

まだ産まれてないですが
2人目の秋冬用は基本70買ってます!
60だとすぐサイズアウトしちゃうと思うので70か
春先にも着られる素材なのであれば80のほうが長く着させられるので80でもいいのかなぁと思いますや♫

はじめてのママリ🔰

カバーオールをあげたい気持ちは大変よく分かりますが、好みもあるから個人的にはスタイやガーゼなど無難な物が嬉しいかなと思います。

実際私も旦那の会社の方にカバオールを3着くらいもらったんですが、襟付きで我が子はお気に召さず気持ち悪かったのかその服を着るとギャン泣き💦
これなら違う物が良かったな〜なんて思ったことあります💧

まんまるしかく

60はサイズアウトの可能性充分あるし70はあんまり必要性感じなかったので2月まで使うと考えたら80がいいなーと思いました🤔

たこさん

一人目8月生まれです。
60はまだ外出できない時期にピッタリだったので、秋冬は70を着てました。
ですが70や80を着る頃には首が座っていますので、セパレートもよく着せていました。動くようになるとカバーオールを着せるよりもセパレートを着せる方がラクでした。
冬の間は70、1歳になる夏には80になっていました。

ます

先を見越して大きすぎると長袖はダボダボすぎて見た目が悪い気が…。
貰い物だからこそジャストで可愛く着せられるって思います。
自分で買うなら大きめですけどね。

なので70かなと思います。
うちの子は生後半年で70がジャストでした。

ぶらっくれでぃ

80が無難だと思うのと
カバーオールよりはセパレートの方が
個人的にはいいな!と思いました(´°ω°`)

はなこ

みなさんご意見、ありがとうございます🙏🙏
まとめてすみません😭

考え直そうと思いました…😢かわいいの見つけてたんですが、70にすると冬頃から着るには薄手のような気がして。難しいです。
セパレートをプレゼントすることも含め、考え直します😫💦