※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恵愛病院での分娩予約は5ヶ月前から可能です。現在他の病院に通院中で、転院予定で電話で仮予約中です。5ヶ月前の月で予約可能かどうかは不明です。

富士見市の恵愛病院通われていで分娩されたか
いらっしゃいますか??

分娩予約が5ヶ月前からとのことですが
予約はすぐにされましたか??

5ヶ月前の月なら大丈夫でしょうか?

今違う病院に通っておりこれから転院予定で
電話で仮予約をしている状態です。

コメント

いっちーママ

8月が出産予定日だったので5ヶ月前の3月1日から予約開始ですぐ取りました!

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!!

ちなみに初診から恵愛病院さんに通われていましたか??

• 8月27日
  • いっちーママ

いっちーママ

不妊治療してたので、12週くらいから恵愛で診てもらってました!なので恵愛行きはじめてすぐ予約って感じでした。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    5ヶ月前予約ですもんね。

来月から5ヶ月前に入るのですが5ヶ月前入ってすぐに行ったほうがいいか悩んでました。

• 8月27日
  • いっちーママ

いっちーママ

恵愛で出産決めてるなら早めに受診して予約した方がいいかもですね!
    コロナ渦の出産大変ですが頑張ってください!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、。

とりあえず初診だけでも言って分娩予約取れちゃったらいいなとは思いました。

• 8月28日
はち

私も別の病院から転院しました!
10月の半ば頃の出産予定で5月の末にギリギリ滑り込みの入金をしました!!電話の担当の方に月跨いじゃうと仮予約なかったことになっちゃいます、と言われておりました。

電話で仮予約の際に○月✕日までに1度検診と予約金納めに来てくださいね~という指示などはなかったでしょうか…?

• ママリ

ママリ

似た境遇嬉しいです!!

5ヶ月になる月の9月までにきてくださいって言われてました。

ちなみに分娩予約で初診には行きますが今通ってる病院に聞いたら紹介状だしてもまだ通ってもいいとのことだったので分娩予約はしますが転院はまだしない予定です。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ギリギリ滑り込みできてよかったですね!!
    とりあえず仮予約はしてますが早めに行こうと思って来週行こうと思います。

• 8月31日
  • はち

はち

ありがとうございます!

まだ転院せず妊婦健診受けさせてくださるのは凄くいいですね✨
    予約金納めてしまえば分娩予約できるので早めに抑えちゃうのもいいですね~💪

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

分娩予約の病院に何週まで通っていいか聞いてきてと言われましたが、
    大丈夫と言われた時までは通っていいよって言われました。

里帰りとかではなくて距離は変わらないんですが今通ってる病院4D無料で毎回やってくれるのが良くて😭

ちなみにスクリーニング検査は中期も後期もされましたか??

• 9月1日
  • はち

はち

スクリーニング検査は中期は転院前の病院で済ませてしまって、後期は予約がいっぱいで対象の週数を過ぎてしまい受けられなかったんです💦

恵愛病院、本当に人気な産院なのでお早めに予約されるのをオススメします~!

後期は受けてないのですが、中期は金額もお安い様なのでオススメです!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😂

予約も埋まるの早いんですね、、。

初診に行ったさいに転院しなくてもスクリーニング受けれるのか聞いてみます。今の病院ではなさそうで。

• 9月1日
  • はち

はち

もう確認済みかもしれませんが恵愛病院のサイトに載っていたスクリーニングのページのスクショになります^^*
    無事に受けられますようにお祈りしております🌸

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

とりあえず恵愛病院に行った際に聞いてみます💓

おんなじ病院で色々聞けて嬉しかったです。
    ありがとうござます😭

• 9月2日