※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

寝る前に暴れる6ヶ月の女の子。寝返りを覚えてから眠くなるとバタバタし、怪我を心配して添い寝。同じ経験の方いますか?

寝る前に転がったり、やたらと暴れるお子さんいますか?
生後6ヶ月の女の子を育てています。

3ヶ月になってまもなく寝返りを覚えたのですが、
それからというもの眠くなるとうつ伏せでバタバタするようになりました。

最近は顔を擦り付けながら進んだり、
コロコロ転がって壁に頭を打ちつけたり、
寝付くまで目が離せません😅

怪我するのが怖くて抱っこもしたのですが、
今度は私の鎖骨や肋骨に顔を打ちつけたりするので
それならベッドの方が安全かなと思い添い寝で寝かしつけてます。
(ベビーベッドだと乗り越えそうな勢いになるので)

奇行としか思えず、、、
同じような方いますか?😢

コメント

りり

今もずっとしてます😂眠くてゴロゴロし続けてます!

YouTubeとかでもそういうムービーあったと思いますよ!かなり面白いです🤣危ないものだけどかしておいて、あとは好きに転がしてます👋

  • あこ

    あこ

    今日、でんぐり返し?しそうになって(横にそれましたが)、この子おかしいのかな?って思ったので
    安心しました😮‍💨😮‍💨

    YouTubeにもあるんですね!
    さっそく見てみます😇
    ありがとうございます💕

    • 8月27日
☺︎

いつもそうです😇突進してきて私に向かって寝返りしてくるので、今日は顔面パンチ3発くらいました😇💦寝相が悪くて夜中に遠くに行ってても、目が覚めたらまた突進してきます😂こうしないと寝れないような、なにか習慣のような行動になってます😂

  • あこ

    あこ

    毎日儀式のようにやり続けるますよね😅
    突進してくるのうちだけじゃないんですね😮‍💨😮‍💨
    不意打ち喰らいますが、寝るための行動だと思って温かく見守りたいと思います😂

    • 8月27日
キラキラ星

しますよー👶🏻
なかなか寝付けないのか
寝やすい体制探してますよね😂

  • あこ

    あこ

    それです笑、居心地良さを探しているのか。。。
    結局は同じ場所で寝るんですがそれまでが激しくておかしくなっちゃったのかと😂😂
    聞いて安心しました😮‍💨

    • 8月27日