※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターママ
ココロ・悩み

娘が通う保育園でコロナが出たため、濃厚接触者か不安で連絡待ち。個人情報保護で詳細教えられず、困惑中。

娘がかよう保育園でコロナが
出ました。
保育園では先生達がてんてこ舞になってました!
だがしかし、困ったことに誰がかかったのかは
個人情報保護なので教えられませんと言われました。
娘が濃厚接触しゃなのかも教えて貰えず
保育園から連絡しますのでお待ちくださいとしか
言われず、しかたなしに帰ってきて、今だ
連絡が来ません。
不安で仕方がありません。

コメント

はじめてのママリ

保健所からの指示を保育園も待っているのでしょう💦
この待ってる時間も不安ですよね…
お身体大切になさってください💦

もな👠

保健所からの判断を待ってるんだと思います。濃厚接触者が誰になるのかは、保健所が判断します。

a

うちも今その状態です(;_;)

はじめてのママリ

どこの保育園もそうだと思います😵
せめて、乳児か幼児かだけでも教えて欲しい、、とか思いますけど、言えないんですよね。決まりなので仕方ないですよね…。

うちの保育園でも陽性者でましたが、保健所もパンクしているので濃厚接触者の判断まで、5日以上かかりました💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

誰が感染したかはどこの園でも教えてくれないと思いますし、問い合わせ等も絶対やめてくださいって言われてます💦💦

まだ調査中なので連絡できないんだと思います😣💦

心配ですが、今は自宅待機してるしかないと思います😣