※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まってから、ミルクの飲みが悪くなりました。ミルクを変えたら飲むようになる方はいますか?

完ミでミルク飲まなくて、ミルク変えたら飲むようになった方いませんか❓

離乳食始まってからよく食べるんですが、ミルクの飲みが悪くなりました😭

今はほほえみなんですが、ミルク変えたら飲むようになった、とかありますか❓

コメント

はじめてのママリ

上の子がそうでした!
はぐくみからほほえみに変えたら飲むようになりました!あとは、温度とかもこだわりあるようで試行錯誤しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温度とか飲ます姿勢とか哺乳瓶変えたりとか試行錯誤しますよね😭
    200を一気に飲んで1日1000くらい飲んでたのに、80で飲むのやめちゃったりしてちょこちょこ飲みで必死で飲ませて1日トータル700〜800くらいです💦🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも上の子がそんな感じがしばらくありましたがいつの間にか治りましたよ😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にか治りますかね🥲
    ありがとうございます‼️

• 8月27日
そうくんママ

離乳食食べてれば、ミルクそんなものでいいとは思いますが、、。
ミルクよりご飯に移行してるんじゃないですか🤔

うち子達は、離乳食大好きで
2回食から食後ミルクは飲まなくて160×4.5回でしたよ。
体重の増えや💩が問題なければ、栄養士さんに問題ないよーと言われました😊
なので、早めの8ヶ月から3回食にしたらミルクは寝る前に200しか飲まなくなりましたー。

• そうくんママ

そうくんママ

離乳だから、問題ないかと思いますよー😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食ではミルクの量減らさないようにと本に書いてて不安になってしまいました💦
    ありがとうございます‼️

• 8月27日
  • そうくんママ

そうくんママ

あくまでも目安ですし、みんなその通りにいったらロボットですから😅
    離乳食のミルク問題は、賛否両論ですが、、
    割とママリでは離乳食始めたら飲まないという人も多いし1歳前に卒ミルクしたって人もいますよ‼️
    ミルクで栄養とらないとって言う方々に限って離乳食あんまり食べてくれないって方が多いかと、、
    ミルクで栄養だから大丈夫!と言い聞かせてるんだろうし
    圧倒的に離乳食食べなくてと悩んでる人のが多いから育児書とかもそっちよりかと、、

お兄ちゃんもおんなじ感じでしたけど、めちゃくちゃ健康優良児だし😅

これに関しては、母乳育児とミルク育児くらいの差だと私は思ってますよ。

その子に合った量や食べ物で、お互いストレスなくすることのが大切ですよ✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれですよね💦
    1歳前に卒ミルクの方もいるんですね😳
    ストレスなく赤ちゃんのペースに合わせていきたいと思います😊ありがとうございます‼️

• 8月28日