※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
家族・旦那

下の子がRSで入院し、お義母さんからお見舞い金五万いただきました。す…

下の子がRSで入院し、お義母さんからお見舞い金五万いただきました。
すでに月曜に退院し、日曜日にお義母さんの家に家族で行くのですが、快気祝いは必要でしょうか?
ケーキとアイスを買っていくつもりでした。
(よく孫が来るので)
でも、ちゃんとしたお返しが必要かなぁと思って、、

コメント

みー

頂いたのであれば
お返しはした方がいいです!

はじめてのママリ

快気祝いなんてする必要ないと思います!
退院してきたといっても病み上がりだし、お子さんがかわいそうでは??ゆっくり休ませてあげて、とりあえず何かお菓子とかで返したらいいと思います。

はじめてのママリ

「お見舞い」として頂いたのであれば、マナーとして渡した方がいいと思います。
受け取って貰えないことはないと思いますが、日用品で使えるものやお菓子等を渡すともし断られたとしても自分たちで使えたり、食べたりできるのでいいと思います。

ただこんなご時世で、病み上がりなので一報入れて郵送でいいと思います。うちの2歳の次男も6月にRSで1週間入院しましたが、退院後1週間後(外出は1回買い物行っただけ)にまた体調崩したので💦1歳未満なら要注意だと思います。