※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一歳半で偏食で悩んでいます。色々な物を作っても食べず、昔はよく食べていたが最近は限られたものしか食べません。どうすれば食べてくれるでしょうか。

一歳半の娘の偏食で悩んでます。

色々な物を作ってはあげてますが、食べようともせず
一口食べたと思ってもすぐベーっと出します。

昔は色んな物をバクバク食べてましたが、
1歳越したあたりから食べなくなり、今は
茶碗蒸しか茶碗蒸しの中にご飯をいれたものか
ぶどう、チーズ、ポテト、アンパンマンスティックパン
たまにおにぎり、うどん、ラーメンしかまともに食べません。

もう疲れました😞
どうしたら食べてくれますか😿

コメント

うちもその頃からビックリするくらい食べなくなりました😭
物によっては見た目でもう1口も食べない😭今までは何でも食べてたのに、、、。
食べてくれるものローテしてます😅
その頃は朝はパン、昼うどん、夜カレーかハンバーグか卵焼き、、、。
今は少しずつ食べる物増えてきましたが、それでも基本納豆ご飯+ポテトサラダとかです、、、。
もう何しても食べなかったので諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めたほうが気持ちも楽ですよね😹
    食べてくれる物ローテーションしてみます!ありがとうございます😊

• 8月27日
ぷー

息子も今、偏食すごいです💭
昔食べてた物も全然食べないし、昨日はバクバク食べた物でも今日は食べないとか…
最初は栄養面も心配で、色々作ってみても食べてくれないし、イライラしてしまう事も😮‍💨😮‍💨

私も疲れてしまったので、一生これしか食べない訳じゃないし、今だけだよなって思って、食べてくれる物を出すようにしてます!