※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子のワンオペ育児にイライラしてしまいます…怒らない優しいお母さんになる方法教えて下さい

年子のワンオペ育児にイライラしてしまいます…

怒らない優しいお母さんになる方法教えて下さい

コメント

初めてのままり

気持ち次第かな?と思います😊

ちゅけ

命にかかわる以外は、何にも怒らなくて良い方法です。

危ないもの口にしたら、無言で命懸けでとって、
怒らないでいいです。

寝付きが悪いのは、本人もつらく感じています。
諦めて、お母さんが眠ったりしてあげてくださいませ

怒ると頭と気持ちと体にも不調がくるので、常に、いいよいいよを意識してください。
と、姉に言われて、楽になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても躾と思い、ダメ!と色々注意していますが怒らなくていいんですね。

すぐに実践できるか分かりませんが、意識を変えてみようと思います。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

怒らないは無理だと思います🤣強いて言うなら、危険なこと以外は全て無になってスルーするくらいですかね…私も毎日怒ってばっかりですが、怒らない育児しようと思うと無理じゃんってなるので八つ当たりだけはしないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無になってスルーした方が良さそうですね。
    怒った後、自己嫌悪で辛くなるのでなるべく無になる努力をしてみます。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪わかりすぎます!寝る前はいつも1人反省会です。
    何やられても、死ぬわけじゃないし・健康が1番・産まれた瞬間の気持ちを思い出すとかで少し気持ち落ち着くかな?私は全然無理なんですけど、それくらいしか思いつきません笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

実は今日もずっと大声で泣いていて、何をしても泣き止まないので怒ってもしょうがないと頭の片隅ではわかっているのに、同じくらいの大声で怒鳴ってしまいました…
案の定もっとヒートアップしてギャン泣き。 もう限界で別の部屋に10分ほど避難しました。

もっと優しいお母さんの元に来たかったよね…と泣けてきます。

でも、心から我が子を愛してますし愛おしいです。
だから、初心に返ってみます。

ぽよ

諦めです!笑

怒らないのは無理だと思います😅
なので諦めが肝心かなって思ってます。
ちらかす。着替えない、お風呂入らない、歯磨き嫌がる、片付けない、ご飯食べない、なにかとやることが遅い。。。。等々怒りたいこといっぱいですけど
まだ3歳だしなぁと半分諦めると心が楽になります🥺
それでも怒る時は怒りますが😅