※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで違反行為をしたらどのように連絡が来ますか?今iPhoneのメッセ…

メルカリで違反行為をしたらどのように連絡が来ますか?
今iPhoneのメッセージにて「違反行為に該当すると判断しております」という文章とともにURLが添付されて来たのですが、メルカリアプリ上では何の連絡も来ていません。

ちなみにメルカリはこの数ヶ月利用していません。
詐欺でしょうか?URLをクリックしない方が良いでしょうか?

コメント

ばったんばったん

めちゃくちゃ怪しそうだなと思いました
他になんて書いてありましたか?

• ばったんばったん

ばったんばったん

2019年のメルカリ公式のツイートをコピペしておきますね

【注意喚起】現在メルカリを装った迷惑メールが届くというお問い合わせを頂いています。メルカリからメールでご連絡をする際は「mercari. jp」のドメインからお送りしておりそれ以外は弊社と関係ありません。心当たりの無いメールを受信した場合には本文内のURLをクリックされないようご注意ください

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕事終わりでバタバタしていたこともあり、焦ってましたが、ばったんばったんさんに指摘いただいて頭が冷静になりました。

infoSMSというところからでした。ネットで調べてみたら、詐欺っぽいです。
    スルーすることにしました。
    いつもはこんなのすぐ気づくのに、仕事終わりで疲れていたこともあり一瞬判断鈍りました。

コメントいただけてよかったです😭

ありがとうございました!

• 8月27日
  • ばったんばったん

ばったんばったん

良かったです😄
    疲れている時に普通の文章で送られると不安になりますよね!

• 8月27日