※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
お金・保険

キッチンの吊り戸棚をつけなかった場合の収納について質問です。吊り戸棚分の値引きは可能でしょうか?収納を確保するために吊り戸棚をつけるか悩んでいます。

マイホームを建てられた人に質問です。
キッチンの吊り戸棚をつけなかった人はいますか?

トクラスのbbをつけようと思っているのですが、不動産に聞いたところキッチンを注文すると、吊り戸棚も一緒に注文するようになると言われたので戸惑っています。

吊り戸棚をつけられなかった人は、本体価格から吊り戸棚分の値引きはできましたか?

キッチンをオープンに見せたいため、無理やりにでも吊り戸棚を背面につけると置けるキッチンボードやカップボードが限られてしまい、収納がかなり少なくなってしまいます。

キッチン幅2550の背面に冷蔵庫&キッチンボードを置かなくてはならないので180cmのキッチンボードしか置けません。

コメント

SUN

吊戸無しでも発注できるはずですよ〜
その場合、本当に僅かですが安くなると思います!うちはその分レンジフードの幅をw900に広げました(*^^*)
吊戸が取れないのは業者側都合の
ような気がします💦

  • ミート

    ミート

    吊り戸無しで注文できるんですね!もう一回打ち合わせの時に、確認してみます(>_<)!

    僅かとは、おいくらくらいでしょうか?

    • 9月27日
  • SUN

    SUN

    うろ覚えですが5,000円〜1万程度だったと思います💦

    • 9月28日
コタ丸

リクシルに頼みましたが、吊り戸棚無しでも注文できましたよー
付けなければその分値段引かれるし☺️
うちはあえて付けましたが(笑)

ココペリ

ウチもオープンキッチンでペニンシュラタイプにしました。

吊り戸棚、自由に選択できましたよ!

確かに収納はその分減りますよね!
ウチの場合、丁度キッチンのところに階段下になるスペースがあったので…そこに扉もつけて、中に棚作って、人が入れる収納ができたので…不便はなかったです。

りん0925

リクシルとパナソニックで検討しましたがどちらも無しにできました。料金もその分かかりませんでした。
私もキッチンに開放感をもたせたかったのであえてつけてません。カップボードとキッチンボード、キッチン下の収納棚で今のところ問題ありません。
吊り戸棚をつける位置には棚板のみつけてもらいカゴや雑貨を使ってパンやコーヒーセットなどを見えてもオッケーな感じで収納してます(*^_^*)

杏

トクラスのベリーですが、吊り戸棚なしで減額22万程でした。
オープンキッチンにされたいのなら、収納が減ってしまうのは仕方ないですよね(・・;)その分、別の場所にパントリー等設けてみてはどうですか?