※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の癇癪がひどくて困っています。どう乗り越えればいいでしょうか。

娘の癇癪が酷すぎます。

1歳前から自我がよくある子で、わがまま言うことはあったんですが、少し気を逸らせば、すぐ泣き止んでましたが最近あまりにも酷すぎます。

こんな事で泣く?ってくらい泣きます。
泣いてる時間の方が多いです。
寝転がってのけぞって、抱っこも嫌がられます。
泣いてる時に、声かけるとさらに泣きます。

どう乗り越えたらいいですか

コメント

ダイエット頑張ります。

何で泣いてるんですか?
うちも1歳でイヤイヤ期が始まりました💦
うまく出来ないとかだと、出来なさそうな物は子供の目の前に置かない、ご飯もうまく食べられいと怒るのでカッティングして出してます!
あと、オムツ取り替えないとかでもギャン泣きしてたので取り替えさせてくれるまで待ったり、歯磨きも同様です。
終わったらお散歩行こうねとか飴あげるねとか言ってやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い通りいかなくて泣いてます。
    着替え、お風呂、おむつかえ、あれがしたい、これがしたいです。
    気を紛れる様にやったり、欲しがるものは見せない様にしてますが、見つけた瞬間ギャン泣きです。
    力強すぎて、叶いません...
    泣いたら聞く耳もたなくなります。

    • 8月27日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    着替えはお手伝いしていいかな?とか上手くサポートって難しそうですか??
    おむつ替えは難しいですね、イヤイヤなら追いかけっこしながらやってました💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

ながらく癇癪と闘いました😂

いつスイッチ入るかわからないし謎ですよね。
泣いてる時は何してもダメなので放置ですね。余計ヒートアップしたので😅

うちは泣き出すと床やわざわざ角を探し頭を打ち付け痣、血まみれ野郎になってたので
さすがにそれは止めてましたがヒートアップして打ち付けが始まった時は短く1時間泣いてました。
出先だともう仕方なしに抱えて撤退、ご飯食べれなくなるのとこ関係なしにお菓子あげまくり出先ではとにかく泣き止ますために与えてました😅

思い通りにいかない、要求が通らないと泣いてたから恐らく時期乗り越えて、会話が成り立てば落ち着いた気します。
癇癪完全になくなったのはうちは3歳半でした。

泣き声って本当にストレスですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子いて安心しました。

    分かります。
    いつ泣くのかハラハラしながら機嫌損ねない様に必死です😂
    やはり、放置ですよね...
    外出先がもうわがまま放題で、凄くて外に行けません。

    うちも、頭ごんごんしてます。😂たんこぶできました😂ブリッヂみたいな形になってます😂笑
    もう抱えて退散、お菓子YouTube作戦ですよね...

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳くらいまでは酷かったです。
急に癇癪起こして床に転がってわーわー泣いてて、、、
気を逸らそうとしてもダメだし、声かけ自体がダメで、抱っこもイヤイヤなので、放っておいたら疲れて寝るみたいなのが続いてました。
未だに急にスイッチ入る時あって困ってますが、2歳手前は本当に毎日5癇癪くらいはあったと思います。