※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiina
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、今週末に病院受診は早すぎますか?

今朝、妊娠検査薬をしたらくっきり陽性反応がでました!
先月生理日が8月22日、今月排卵日9月10日辺りだったのですが今週末に病院を受診するのは早いですか?
早すぎてもとよくお聞きするのですが心配で…(>_<)

コメント

somama♡

ちょっと早い気がします^^;

• hiiina

hiiina

そうですよね(>_<)ありがとうございます!

• 9月27日
ゆうきち

あまり早く行ってもまた1週間後に来てくださいってことがよくあるとは聞きますよね!

• hiiina

hiiina

1週間後よく聞きますよね(>д< )
    保育士していて来週末運動会も控えてるので心配なんですけど結局2回行くとなると一緒ですもんね!様子みてみます(*'∀'*)

• 9月27日
  • ゆうきち

ゆうきち

運動会とかを控えているなら行った方がいいかもしれないですよ!
    保育園の先生方に伝えてあって少しでも気遣ってくれるなら様子見でもまだあれかもですが…

• 9月27日
  • hiiina

hiiina

まだ心拍も確認できていない状態で保育園の先生に伝えるのも…って感じなのでまた主人と相談してみます♡ありがとうございます!

• 9月27日
やぎのくわ

実は、妊娠おめでとうございます!...となるのは、赤ちゃんの心拍が確認出来てからです。

なので、赤ちゃんの心拍が確認出来る、妊娠6週目後半~8週目へ産婦人科へ行き、胎嚢と心拍を同時に確認してもらうと、経済的に楽です。
心拍が確認できたら、母子手帳も貰いに行けますしね♪

ですが、腹痛や出血があった場合、早めの受診をおすすめします。
私の場合、腹痛が酷く、妊娠4週3日目で受診しました。
下の写真は、その時のものです。
すごく小さいですよね!
今は、数日前から出血が続き、自宅安静を指示され、家事も出来ずに1日中お布団の上で生活しています。

お互いの赤ちゃんが、スクスク育ちますように( ˊᵕˋ* )

• hiiina

hiiina

今のところ生理痛のような痛さと足のだるさ、体がほてってる程度なんで大丈夫だとおもいます(*゚v゚*)心拍確認できるまで待ち遠しいですね♡早くあと2週間たってほしいです!
    やぎのくわさん自宅安静なのですね(>_<)体にお気をつけてご無理なさらないようにして下さいね!

• 9月27日
花子

絶対産みたい病院などあるんでしたら、早めに分娩予約だけしといた方がよいですよー!

私産みたいと思った病院に5週でかけたら、断られました!

小さな病院ってこともあったんですけどね、、、

• hiiina

hiiina

産みたい病院はあるんですよー(๑′ᴗ‵๑)断られるというのもあるのですね(>_<)良い情報ありがとうございます♡

• 9月27日