※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてぐずるので、ストレスでイライラしてしまいます。ミルクを飲んでもすぐに起きてしまうので困っています。完ミの方はどうしているのか知りたいです。

今は混合なのですが、口が寂しくてグズったり、何が原因でぐずってるのか分からない時とりあえず乳首を咥えさせています。夜中は最近なかなか寝れなく、ストレスでイライラしてしまいがちなのでミルクにしています。二時間経たないくらいで起きてしまいぐずりました。
ミルクを飲んだのにどうして?
ミルクって、連続で寝てくれるものだと思ってました。
また、ぐずった場合、完ミの方はそういうときどうしてるんですか?

コメント

ねぎーー。

ひたすら抱っこしてゆらゆらしてました😭

• まー

まー

私も昨日泣かれたので母乳をあげずに頑張ってみたのですが、ヘタレてしまい結局咥えさせました( ´°ω°`)
    ひたすら抱っこ、、考えるだけで震えますね(´;ω;`)

• 9月27日
  • ねぎーー。

ねぎーー。

ママの安心感を求めてるんですかねー赤ちゃん👶🏻
    添い乳してますか?
    自分も横になれると楽ですよ😊
    私もそんな時期あったので
    添い乳しながら一緒に寝てました(笑)
    しんどい時期かと思いますが
    必ずそういう時期には終わりがくるので
    ママもリラックスしながら頑張ってくださいね💪🏻

• 9月27日
  • まー

まー

添い乳は卒乳が大変だとかで怖くてできないのと、一度試してみたんですが、私のおっぱいと赤ちゃんの位置が悪いのかなかなかうまくはまらず、、(´;ω;`)笑

いつか終わりが来ますよね!
    それまで頑張ります!

• 9月27日
ぽんずm

上の子がほぼ完ミでした。
あーはいはい眠いね~とか適当に言いながら抱っこしてました。
うちは寝グズリが酷く、ミルクも良く飲む子だったのですが、全然寝ませんでした💦私もミルクの子は寝るものだと思ってました…。
あとは嫌でなければおしゃぶりとかですかね(><)

ママの寝不足は大敵です。もしご主人やお母様などいましたらミルクを飲ませ2時間お願いして、寝てください。本当に睡眠不足は思考を低下させます。
私はそれで泣き声にイライラしなくなりました。難しいですが眠れる時間を作れないか試してみてくださいね。
寝ないものだから泣いても仕方ない、と諦めも必要かなって思いますよ。赤ちゃんも体力ついてきて寝なくなります。
下の子…ことごとく○ヶ月時の平均睡眠時間とかいうのを下回っております…。寝ませんが、あまり気にしません。

• まー

まー

私は乳に甘えてそれができなかったです(´;ω;`)おしゃぶりも一回はしてくらたのですが、それからは嫌々でベロでベーってやります( ´°ω°`)
    里帰りしてないのでなんとか主人にあまえながらですが少し寝させてもらいます\( 'ω')/
    諦めも肝心ですね!

• 9月27日
ちぃ初ママ

うちも長く寝てもらう為と預けることがあるので寝る前にミルクあげてますが、あげてもあげなくても寝る時間かわらないんですよねー(^^;;

うちは1か月半から夜は寝てくれるのでいいんですが…笑

本当に最初の頃は寝不足ヤバイですよね💦
私も魔の3週間がありイライラしてました(^^;;
なので最初の頃は次の日旦那が休みの時は朝7時くらいの授乳をミルクで変わってもらってました(^^;;里帰りしてなかったのでうちは旦那に代わってもらい、それで4時間ほど寝たりしてどうにか持ちこたえてましたよ(^^)
寝ればだいぶ違いますから周りに少し協力してもらえると大丈夫かと思います(^^)

まだまだなんで泣いてるか理解できない時期でもあると思いますが、頑張って下さい(^^)
少しずつ分かるようになりますよ♬

• まー

まー

変わらないんですよね!驚きです\( 'ω')/
    個人差あると思うんですがその頃から寝てくれる子もいるんですね!
    うちも早いといいなぁ( ´°ω°`)

これが魔の3週間なのですね、、
    主人に協力してもらいながら頑張ります!

• 9月27日