※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那といるといらいらします。必要最低限の会話だけするようにしたら、…

旦那といるといらいらします。
必要最低限の会話だけするようにしたら、だいぶましになりました。
些細な軽い喧嘩をすると、ただでさえ帰ってきたくないのにと切れられます。
僕だけが我慢してると言ってきます。
私が我慢してるように見えないようです。
私は喧嘩になるので、私は我慢してると言いませんが、人の気持ちが読めない他人だと思うようにしてます。
言いたいことを言って、些細な喧嘩ができる家族がうらやましいです。
たった些細な喧嘩で帰ってきたくないと言う旦那さんいますか?

コメント

くまくまくま

そんな事言われたら、だったら帰ってくんな!って普通に言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    120%帰って来ないでと思いますが、離婚って言われるので言えません😅

    • 8月27日
deleted user

私も、
だったら帰ってこなくていいよ?
って言っちゃいます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言ったら、離婚って言い出すんですよね😅
    ストレスたまります。

    • 8月27日
苺菓子

言いたい事は言った方がいいです、溜めていくとしんどいでしょうし、溜める必要ってあるのかな?と思います

恨みつらみが消えなくなりますよ

理不尽な事を我慢して後から言っても伝わりずらいです

言って分からない人間でも
言いたい事は中断せず最後まで吐き出した方がいいです
ぶつかり合って吐き出しあった方がスッキリすると思いますよ!

あと会話する時は向かい合って座りあった方がいいです

離婚を切り出して深刻な時だけ向かいあうのではなくて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回ぶつかり合って吐き出した事があります。
    向こうから離婚だって言ってきました。
    それ以来ファミリーdistanceを保ちながら吐き出さなくなりました。
    怒鳴られながら、向かいあっての話合いは我が家では難しい感じです。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります。

うちの夫は子供を邪魔者扱いするので、私と子供はここにいる意味があるのか?と自問自答しています。

実家が遠いので頼れる人も近くにいない。

そして夫の職業柄睡眠命なので(それは承知)、もう一つ部屋を借りるといいだしました。

なおさら、ここにいる意味がないな
と感じている最中です。

自分の話になってしまって申し訳ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    邪魔者扱いなんて悲しいですよね😭
    私も実家が遠いのでお気持ちわかります!
    私の夫も睡眠命で、別室で寝てますね😅
    何か夢中になれる趣味なんかを探そうかなと思ってます😊

    • 8月27日