※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
その他の疑問

娘の保育園で昨日コロナが出ました。おそらく園児です。そこでお尋ねし…

娘の保育園で昨日コロナが出ました。おそらく園児です。そこでお尋ねします。
コロナの園児の最終登園は先週金曜日です。
その園児は0、1歳児クラスで土日で体調崩し、今週は一度も登園してません。
我が家の子供達は双子の1歳児クラス。先週はフルで登園。今週は日曜日に双子の片割れが熱出て片割れは一度も保育園にいってません。もう片割れは月曜日の半日だけ病院に連れてくため預かって貰ってます。
それ以降登園してません。
3歳児の娘も月曜日半日、水曜日半日こちらの病院の都合で預けてます。

今濃厚接触者追跡中ですが、濃厚接触者にあたりますか?うちの子どもたち。

コメント

まいまい

おそらくその子の濃厚接触者は先生もしくは同じクラスの子の中からしか出ないと思います。
あるとしても濃厚接触者の濃厚接触者とかですかね。

• アイスクリーム

アイスクリーム

ということは、コロナ陽性の園児は双子とは同じクラスなので濃厚接触者になりますか?コロナの子と思われるこは週明けから登園してませんが、先生とも、濃厚接触になりますかね?

• 8月27日
  • まいまい

まいまい

同じクラスなら可能性はゼロではないと思いますが体調を崩してから一度も登園していないということなので濃厚接触者はでない感じじゃないですかね🤔
    保健所の判断ですが凄く濃厚接触者の基準が甘いように感じるので体調崩してから登園してないのなら大丈夫かと思います。

• 8月27日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

そうなんですよね…
    濃厚接触者でなく、接触者みたいな感じでpcr受けることになって結果陰性でも2週間かくりですか?

• 8月27日
  • まいまい

まいまい

うちの旦那さんの場合は濃厚接触者でなければPCRも希望者だけしかも実費でした。
    なので受けてない人は普通に外出てます。
    我が家はPCRも実費で受けさせて一応隔離でビジネスホテルに泊まってもらいました。
    陰性がわかったら隔離はやめましたよ👌

• 8月27日