※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

子供が突然パイを求めるようになり、気になっている女性がいます。断乳や卒乳は考えていないが、なぜそうなったのか知りたいと相談しています。同じ経験の方いますか?

ここ1週間くらい前から子供が気が付けばパイを探してます😅
今は1日2回の授乳
昼も夜も寝かしつけにはパイをあげてません!
それなのに最近服をめくってはパイを探してます。
夕方以降は特に頻繁で、ないよーっとしまうと泣きます💦

断乳したり、卒乳を考えてるわけでもないんですが
何で突然そうなったのか気になります🤣
同じような方いませんか?

コメント

あんず

同じですー💦
うちは寝る時はおっぱいなので、1日3回はあげてます💦

でも、寝る時以外も、服をめくったりお風呂でも飲もうとしてきます😱

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    同じですね🤣
    娘ちゃんは最近ですか?

    服の襟首が引っ張られてヨレヨレになってます💦

    • 8月27日
なな

ウチはもう断乳していますが、甘えたり眠かったりするとパイを探す時あります🙂
最初はあげたらまたくせになるかなと思って嫌がってしまったのですが、甘えたいという気持ちを無視してしまって反省です😢
次からパイ吸わせてあげようと思ってるのですが、なかなか次のタイミングが来ません🤣

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    甘えてるんですかね😌
    今まで何ともなかったのでビックリです‼️
    元々飲みたい時にあげるというよりかは時間が来たらあげるスタンスだったのですが、パイを探して来たらあげた方がいいのでしょうか?

    • 8月27日
  • なな

    なな

    断乳するタイミングじゃなければ、あげた方がいいそうです😃❤️
    それで安心したり、落ち着いてそんなに長く吸わないとおもうよ✨と保育園の先生に教えてもらいました🥰

    • 8月27日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます💕
    それを聞けて安心しました😊
    昨日はずっと泣かせてしまって可哀想なことをさせてしまいました💦

    • 8月27日
  • なな

    なな

    お風呂前にまたパイを求めるタイミングがあったので、あげてみました!!
    あっさり泣き止んで、ちょっと吸って自分で服を元に戻してご機嫌でした🥰
    ぜひまた次があったらあげてみてください👍👍

    • 8月27日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    可愛いですね❤️
    自分で服を元に戻すのキュンです🥰
    きっと今日も服めくって探すと思うのであげてみます✨

    • 8月28日