※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がコロナ感染後に遊ぼうと誘ってきたが、後遺症の可能性も考え、遊ぶのをやめるべきか悩んでいる。偏見を避けつつ、断る方法を模索中です。

コロナになった人を偏見するわけではないですが、
クラブによく遊びに行ってる独身の友達が
3週間前くらいにコロナ感染しました。
2週間前くらいにはもう治っていたのですが、
その友達に遊ぼうと言われました。
(コロナかかってからはクラブ行ってない
そうです)味覚がどきどきなかったり
後遺症らしきものはまだあるそうです。

遊ぶのやめたほうがいいですよね。
2週間前のことだし、断ると
偏見ちっくになって相手を傷つけてしまうんじゃ
ないかと、断り方に悩んでます

コメント

みき

そもそもまだコロナがはやってるので友達とは遊ばないですね😊家族で外出自粛してるんだーと適当に言っておきます(^^)

ママリ

どちらにせよこのご時世にどんな人であれ会うのはよしてください。
私も同じ立場であっても相手がコロナだったとかそうじゃなくても会わないです。

りつ

偏見とかではなく、いまは他人と遊ぶのは避けたほうがいいと思う派です。
相手のお友達も、一度感染したからも言って、再感染しないとは言い切れませんし。

ママリ

子どもが風邪ひいちゃったからって言うのが丸く収まるかな?て思います🥲!