※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、排卵検査薬の使い方やタイミングに不安があります。成功率を上げるコツや妊娠しやすい時期についてアドバイスをお願いします。

2人目を考えているのですが、妊活してる際、みなさんはどのくらいの頻度で仲良ししてましたか??
排卵検査薬は購入済で、買ったときにはもう検査開始の時期を過ぎてしまっていたので、次の生理が始まったら開始時期を計算してつかってみようと思うのですが、初めて使うので、自分で見て判断できるのか心配で、本来なら排卵検査薬でタイミングを見てそこに集中してすればいいのかもしれないですが、間違った判断しちゃってたらタイミング逃しちゃうし、定期的にした方がいいのかな。。?とか色々考えちゃいます😭

産後は妊娠しやすいとも聞きますし、2学年差を希望してるのでそろそろ妊活始めようと思ってるので、なにか成功率を上げるコツとかあったら教えてください✨

1人目が妊活ではなく授かり婚だったので、タイミングとか妊娠しやすくなることとかなにもしてなかったので知恵を貸してください🥲💛

コメント

はじめてのママリ🔰

週3ぐらいです!
排卵日前にするようにしようと今回話し合いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の排卵日をしっかり知って、そこに集中してするのが1番ですよね🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアプリで管理程度ですが、排卵日は見てます。
    精子の2.3日と言われてるので少し前から2日起きとかにするとか気をつけてます。
    不妊治療とかでもないのでまだそれぐらいです。詳しくも知らないので・・・。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもアプリで整理の管理はしてるので排卵予定日も一応出てはいるんですが、合ってるのかはイマイチ分からず😅
    何周期かトライしてみます✨

• 8月27日

精子の2.3日という寿命を考えて生理後から数日置きでタイミングとるのが間違いないですよね!!
ただ卵子は約24時間の寿命なので出会わなければ意味がないですし、、タイミングとり続けるのが大変なら排卵検査薬が便利だと思います😣時期を逃さないために生理後から使い始めて、色がうっすらつき始めたらタイミング取るとかがいいかもですね!

慣れてくると自分の排卵も掴めてくるかと思います!またはクリニックで卵胞を診てもらうなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままで排卵とか気にしたことなくて、基礎体温も測ったことがないので自分の体についてまったく分からずなので、焦らず頑張ってみようとおもいます✨

たしかに説明書には次回の生理予定日の17日前からとあったんですが、周期も安定していないし生理終わったらすぐから検査した方がよさそうですね😗💓

• 8月27日

退会ユーザー

私も最初は説明書通りにやりましたが、初日からうっすらでした!気持ち早めにされるのが間違いないですね😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はケチらずに早めから使い始めてまずは自分の体のことを知っていこうと思います💛

• 8月27日

頻度は週一あるかないかです😂
私も11月から妊活を本格的に始めるために、排卵検査薬を事前に使って自分の陰性陽性を知ることと、葉酸サプリ、女の子希望なのでクランベリーサプリくらいでしょうか…
あとは数打てば当たるで頻度を増やす!ですかね😂
お互い頑張りましょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も今そんな感じです😂
    娘ももう夜寝たら朝まで起きないのでタイミングは全然取れるんですが、やる気が出なくて。。笑
    けど、娘が三月末生まれで、2学年差を狙うとなるとタイミング取れるのもたっぷりあるわけじゃないので、次の周期からがんばってやる気出そうと思います🤣🤣

女の子希望なんですね💓
    我が家は男の子希望です😍
    どちらにしてもきてくれたら万々歳ですね🕊💓

数打ちゃ当たるが1番いい気もするのでがんばります!

お互いいい結果が出るよう頑張りましょう✨

• 8月27日

退会ユーザー

なかなかそうゆう気にならないですよね…子供の隣でなんかよりやる気にならないし😭
    私も希望の誕生月があるので出来れば11月の一発で授かりたいと強く思ってます🤣

どちらも育ててみたいですよね…🥰笑

はい!気合い入れて頑張ろうと思います🤣👍🏻

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    静かにしてれば寝てるけど隣で物音立てて起きても嫌だしなあとか、集中できないです🤣

希望の誕生月があるんですね!!
    11月のタイミングで成功すること祈ってます💓

どちらも育ててみたいです😊
    それと、私の家系が男もいますが、どちらかというと女家系なので、男の子を周りにも切望されてます笑
    それでも娘のことは舐めまわすようにかわいがってくれてるのでどっちでも元気に来てくれればOKです💓

• 8月27日

退会ユーザー

場所を変えるしかないですよね😭

ありがとうございます😌

同じく!!笑 男家系なので女の子の熱望されてます🤣
    そりゃあ女の子可愛いですよねぇ🥰
    でも男の子も異性なんで可愛いです🤣💕

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで広くないアパート暮らしなのでなかなか難しくて😂

やっぱり少ない方熱望されますよね笑
    なんだかんだ言いながら女の子にメロメロです🤤💛
    男の子は小さい彼氏だとか言いますもんね💓💓

• 8月27日