※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の百々保育園に通われている方、保育園の見学ができなかったので、入れるか心配。他の園も検討した方がいいでしょうか?

岡崎市の百々保育園に行かれてる方いますか?☺︎
保育園の見学はこんな時期もあって行けなかったのでどんな感じかききたいです、、
倍率高いともよく聞くのですが、来年の4月から1歳児クラスで通いたいと思ってます!ちゃんと入れるか心配なので他の園も検討したほうがいいのでしょうか、、

コメント

めぐ

百々保育園に1歳から通ってます!保育園自体綺麗だし、先生達は優しくて、うちの子は先生達大好きです(^^)この2年で色々成長できたのは保育園のおかげだな〜と感謝感謝です😊
上の方が言った通り、毎回落ちる方はでますので、一応他の園も見ておいた方がいいと思います!ただ、全員正社員なのかというとそうじゃないんじゃないかなーと個人的には思います。私は正社員時短2時間で入れましたし、16時とか早い時間に迎えにくる方もいるので、どういう人が入れるのかなと未だに疑問です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    ちなみに正社員フルタイムとかですか??点数はどのくらいでしたか?🥲
    教えてくれたら幸いです!!

• 8月29日
  • めぐ

めぐ

正社員時短です!週30時間かな。点数は前すぎて覚えてないです、すみません💦

• 8月29日
sak⭐mama

百々保育園に詳しくはないのですが、人気な上に1歳児は特に難しいと思うので、他の園も検討した方がいいと思います😣

それと来年度の利用調整の点数表が予定より早く昨日出ましたが、今年度とは少し変わったので、今までの人たちとは有利な人が変わってきそうです❗
今入れてる方たちは、フルタイム(時短でも点数は一緒の満点です)、育休復帰、上の子が既に通っている、市内の保育士さん看護師さん、母子父子家庭とかなのかなと。

今年度の4月入所は両親の勤務時間の点数+加点で計算されていたのが…
来年度は両親の勤務時間の点数でまず比べ→同点のときに調整点が高い方→それでも同点なら☆加点の多い方
になるみたいです🍀

私だったらですが、点数表で自分の家の点数を計算して、保育課に過去の百々保育園の結果を聞いて入れそうな点数なら申し込みするかなと思います😊
微妙なところだったり無理そうだったりしても、どうしても百々保育園がいいならとりあえず申し込みをして、選考でダメだったときのために他の園ならどこがいいか考えておけばいいです🤗
うちは違う園ですが、今年度無理なのを承知で入りたい園に申し込み→落ちて第2に入園→空きが出て第1に転園しましたよ🍀
転園がネックなら、安全に入れそうな園にした方がいいとは思います😣✨

• sak⭐mama

sak⭐mama

基本的に点数が高くなる人はそこまで変わりはないですが、今年度と違い来年度は、加点がないフルタイム(週35時間以上)の人の方が、加点がある勤務時間の短い人より優先されるってことです🤗🍀

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    正社員時短で働く予定なので、過去の点数保育課できいてみようと思います!
    他の園も検討しようとおもいます!
    ありがとうございました🥲

• 8月29日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

上にも書きましたが、時短でも時短なしの勤務時間で計算されますよ🍀
    私も時短予定なので時間だけで言えば9点ですが、フルタイム扱いなので満点の10点になります❗️

• 8月29日