※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

あれ?初めてママ友の家に行くときって菓子折りというかプレゼントって持…

あれ?初めてママ友の家に行くときって菓子折りというかプレゼントって持っていく物じゃなかったの?
(因みに〜1500円くらい)

喜ばれそうとかNG品とか超見ていったんだけど…^^;

「なんか違う(合わない)」とまた思われたかな鬱

コメント

まるごろう

私もお邪魔する立場なら、そんな高くなくても何かしら持って行きますよ~

相手に遠慮させないレベルの皆で食べられるような
例えばシャトレーゼのケーキとかコージーコーナーの焼き菓子とか。

公園で遊んでた流れでお邪魔する時とかは用意できませんが、前もっての約束の時は基本持って行きます😊

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ししまるさーーん!
    こんにちは(^^)♡

コメント有難う御座います。
    因みに私は「(場所提供、初めてだしお招きへの感謝)家族でどうぞ食べてね」というスタイルなのですが、少数派なのかな?😵

• 8月27日
  • まるごろう

まるごろう

時と場合によりますが、お昼前とかなら『皆でおやつに食べましょう』のスタイルで、ケーキとかは相手の家族が食べる分と私たちが食べる分で多めにバラエティ豊かに(笑)偏りなく買って行きます。

新築したばかりとかなら箱に入った菓子折り+皆で食べよう!というお菓子とか持って行きますね🤔

先日、ママ友さんの家に行った時は
    ねんりん堂のバームクーヘン1つは家族でどうぞ、もう1つは皆で食べよう、という感じで2つ買って行きました🙂

とりあえず、元々約束しててからのおじゃましますなら手ぶらでは行かないです🎁

• 8月27日

そうか…他にも食べ物やらを持って行ったから同じお店のスイーツで「私達の」は用意していなかったため、気を遣われたのかもしれないですね^^;

価値観や経済感やセンスも見え隠れするし、ママ友って難しいですね💦

• 8月27日
  • まるごろう

まるごろう

私は一度、ママ友Aさんのお家にママ友Bさんと一緒に遊びに行って、当時皆1歳半の子供1人ずつだったので子供入れて計6人でプチケーキを12個だったか15個だったかを買って行ったらママ友Bさんに『気を使いすぎじゃない?私何も持ってきてないから気まずいわ』って言われて『私いっぱい買ってきたから2人からってことにすればいいじゃーん!皆で食べよ❤️』って持っていったらまさかの、おやつの時間に出てこず(笑)

Aママさんから後日『ありがとうねー!すごい量だったから私の実家に持って行って皆で食べたよー』みたいな事言われて

なんか、価値観ってそれぞれだなぁと思いました。
    これが正解!ってのが無いから難しいですよね😂

ちなみにママ友Bさんは『そんなお菓子持って行かないといけないようなかしこまった仲じゃないっしょー!』みたいなタイプで、田舎から送ってきた果物やらお魚を都度くれるタイプです。

本当に、ママ友って難しいです。下手にいい物持って行ってマウント!って言われても嫌ですし、何も持っていかずに非常識!って言われるのも嫌だし(笑)
    人付き合いは人間の永遠のテーマですね😇

• 8月27日

ママリでもどちらのどちらのパターンも見ますよね🤔

ケーキは15個くらいあるなら流石に分かって欲しいですね😳笑

「下手に持っていって〜」は本当にそうですよね😰
    自分の友達ならいいんですが、ママ友って悩ましいです🥶😭

• 8月28日
mnrhnk29

私は家族で食べても一緒に食べてもいい感じのもの持っていきます!
あとは日にちが持つもの!
クッキーとか子供の袋菓子とか!
あとは日持ちしないけど果物持っていったことあります(あらかじめ好み聞いて…)
そのご家庭によって好みあるから難しいですよね😭

コメント有難う御座います(^^)

私の中でも定番を決めていこうと思いました!
    選択肢、有難う御座います♡
    果物も中々高いし、良いですよね😀

• 8月27日