※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
妊娠・出産

逆子の場合、帝王切開予約後に逆子が戻っても帝王切開になります。帝王切開は保険が適用され、退院は通常3〜4日後です。

まつばせレディースで予定帝王切開した方
教えてほしいです´>ω<`*💕
今お腹のベビさんが逆子になり、34wに逆子
だった場合帝王切開の予約をします。
帝王切開の予約したら、逆子が戻っても帝王切開に
なるのでしょうか?
費用的には、自然分娩より戻ってくるし+で保険が
おりると考えると帝王切開でもいーのかなーとは
思いますが…今までお腹を切った経験すらないので
手術が怖すぎて、出産のこと考えると震えます😫
麻酔が効かずに手術が始まるとか…悪いことばかり
考えるタイプで😅
ネガティブ思考で苦労します(笑)
ちなみに、帝王切開だと退院日どのくらいでしょうか?
ご回答頂けると助かりますよろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

入院は6日間でした☺️
逆子が治ったら自然分娩に
なると思いますよ!
私は治りませんでした😫
帝王切開…麻酔がきれたあとが大変です💦

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    お返事ありがとうございます😄
    そうなのですね︎⸜👍🏻⸝‍
    それもあります、麻酔が切れたあと……絶対痛いやん!って独り言言っちゃうくらい病んでます😅
    張りやすいため逆子体操も満足にできないから諦めるほうが良いかもですが……🥲

    • 8月27日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ちなみに、費用とかいかがでしたか?

    • 8月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すいません💦
    費用とかあんまり覚えてないんです😂
    でも保険とか入ってたから
    プラスで貰えました🌟
    次の日から歩かされるし
    ほんと痛かったので
    痛み止め飲みまくってました😂

    • 8月27日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    帝王切開になった場合、おりた保険の給付金でご褒美を与えてあげるのを条件に頑張りたいと思います(*´ω`*)

    次の日からですか…😣
    笑うだけで痛いと聞くのに
    歩くなんて…😖
    私もおそらく薬飲みまくります(笑)

    • 8月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も好きなことに使いましたよ🎵

    起き上がるのも一苦労ですからね😂
    何よりご飯が食べれないのが
    辛かったです💦

    • 8月27日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    絶食からの手術ですもんね😖

    リクライニングだから少しはマシかなぁとは思ってましたが…
    やっぱり痛いですよね😣
    ベビーに無事会えるならどんな形でもいいと余裕持てるようにメンタル鍛えます(笑)

    • 8月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    電動ベッドを起き上がらせて
    足がちょうどつく高さにあげてから
    立ち上がるのがポイントです😆

    会えるの楽しみですね🎵
    頑張ってください✨

    • 8月27日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ありがとうございます☺️
    がんばります⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

    • 8月27日