※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
子育て・グッズ

歯の生え方について気になる1歳の娘さん。生える順番は気にしなくても大丈夫でしょうか?

あと2週間ほどで1歳になる娘を育ててます😊
歯の生え方について質問です…!

9ヶ月頃にやっと生え始めたのですが、
下の前歯1本だけが生えて、10ヶ月頃に
その隣にもう1本生えてきました。
回りの子達はみんな、下の歯2本同時に生えてたので
あれ?とは思いながらも、2本目生えたし
まぁいっか〜と思っていました。

少し前から上の歯が生え始めたのですが…
真ん中の前歯ではなく、その両隣が生え始め、
なんだかキバみたい………😥

生える順番って、気にしなくていいのでしょうか?

コメント

scyママ

ウチの子たちもキバのように、はじめの歯がはえました!!
気にしなくて大丈夫と、歯科衛生士の友達が言っていましたよ(^-^)
歯は、はえてくるのが遅いほうがいいとも言っています。
虫歯になるリスクが早くはえてきた子より、遅くはじまるので!!

  • H♡M

    H♡M

    回答ありがとうございます♡

    やっぱり気にしなくても大丈夫なんですね😊良かった〜

    にっ😁✨って笑ったら見えるキバ😜
    今だけと思って楽しみます♡
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
  • scyママ

    scyママ

    ウチは、歯が見えてから、この瞬間いましかないと写真におさめでした(*´∀`)
    私も、普通の子と違う!!と思いましたが〜
    キバがはえたら、ちゃんと前歯がはえてきました♪♪

    • 9月27日
  • H♡M

    H♡M

    じゃあうちも生えてくるの待ってます😊

    双子ちゃんママなんですね♡
    可愛いだろうなぁ😍

    • 9月27日
  • scyママ

    scyママ

    双子ちゃんです(^-^)
    毎日戦争です…
    でも、可愛いです☆☆☆

    • 9月27日