※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
お出かけ

東京の緊急事態宣言が9/12までで、友達と遊ぶ約束をしていたのが9/12で…

東京の緊急事態宣言が9/12までで、友達と遊ぶ約束をしていたのが9/12でした。子供たちは夫に預けて4年ぶりに友達と会う予定でした…😭
行くか行かないか迷っています。😔
6人で会う予定なので密になっちゃうし、、、。でも予定合わすのが大変でやっとみんなの予定があってこの日になりました。。。😣皆様ならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

行きません💦
緊急事態出てても出てなかったとしても6人では集まらないです💦

• ひらの

ひらの

ですよね😭
    その場合なんてお断りしたらいいですかね?😭
    今どこ行く?など話していて、言い出しにくく…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で話し合った結果、やっぱり今回はやめておいた方がいいということになったと伝えます!
    気分悪くさせちゃったらごめんねと一言添えて。。

• 8月27日
  • ひらの

ひらの

めちゃめちゃ参考になりました!ありがとうございます😊🙏🙏

• 8月27日
ぱと

2人きりなら会いますが、6人だと、、、。
私の地域は友人間クラスターが結構出てるので、怖いので行きません。

• ひらの

ひらの

そうですよね😭😭😭
    その場合なんてお断りの連絡入れたらいいでしょうか???
    9/12どこで会う?など話していて切り出しにくく😭参考までにお聞きしたいです🙇‍♀️

• 8月27日
  • ぱと

ぱと

旦那と話し合って、やっぱり行かないことにしたよー。めちゃくちゃ会いたくて残念すぎるけど、ビビりなので今回はごめんね!
    と言います。このご時世、友達も分かってくれると思いますよ。

• 8月27日

行かないです💦宣言事態延長されるだろうし…
同じ日にオンラインで会うのはどうですか?

• ひらの

ひらの

そうですよね延長されますよねきっと🥺
    みんなは、出かけるまんまんみたいなので(私以外全員独身)お断りしにくく…なんで切り出せばいいですかね?😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

2人ならと思いましたが6人だと...と言いながら私は週末観劇予定です。
何が良いか悪いかは本当に個人の判断になりますよね💦

• ひらの

ひらの

そうなんですよね〜😭6人は多すぎますよね😔
    コロナにかかりたくはないけどみんなに会いたいしなぁ…と葛藤が😣

• 8月27日

私なら行きません。
友達であれ、普段どんな生活をしてるかも把握してないですし、もし誰かが陽性だった場合、濃厚接触者になってしまい、14日間自宅待機です😭濃厚接触者になった場合、自分も感染する可能性も高くなるので、危険です。
ましてや、自分が感染した場合、確実に家族間で感染が広まるので、、、
そんなことを考えると、怖くて集まれません。

• ひらの

ひらの

確かにすぎます😭
    14日間の自宅待機はキツいですよね😱家族内感染なら全然しょうがないってなるけど友達からの感染とかだと絶対に後悔しますよね😭

• 8月27日
ゆみ

私なら泣く泣く諦めます・・・。