※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
ココロ・悩み

仕事復帰前の準備でバタバタしているママ。コロナ禍での保育園入園に不安やストレスを感じ、精神的に弱っている様子。預ける不安や子供の後追いで押しつぶされそう。

どなたか応援してください😭
来月より仕事復帰が決まりました。娘2人は企業内保育室に預けます。入社が決まった時はコロナも多少落ち着いていたのですが、保育室の空き待ちでしたが来月に決まり、緊急事態宣言中の入園になってしまいました。この1週間、保育園の用意でバタバタしてましたが、なんとか用意が完了して、ふと娘2人見てたら、急に寂しくなってきました。
きっと多くの年子ママさんは、こなしているであろう、イヤイヤ期と0歳児の登園も不安になってきました😭
昨日も、入園前の健康診断に、かかりつけとは違う小児科に行ってきたのですが、2人別々で検診するだろうと思い、パパが長女、私が次女に付き添うつもりで受付したところ、付き添いは1名だけです(コロナの為なのは分かるのですが…)とあっさりパパは追い出され、ギャン泣きの2人を抱っこして、待ってる間も、その受付の方の冷たい態度と、周りの人達の冷たい視線に負けそうでした😔
こんなんじゃダメダメな事は分かってますが、精神的に弱くて最近食欲もなく眠れなくなってきました😭
2人分の荷物とイヤイヤ発動したら2人抱っこしてギャン泣きされながら預ける姿を想像したら、怖いです😭

コロナ禍で預ける不安、ダブル後追い中で愛情与えないといけない時期に預ける不安…。色々押しつぶされそうです。

コメント

ミミ

慣らし保育ありますか?
慣らし保育って子供の為もあるけど
ママの為でもあるってことを覚えておいて下さい🤣
私も上の子入園したとき
さみしいし、離れるの辛いし、
預けることに罪悪感もありました、、。
預けたあと車の中でそれはもう大泣きでした笑笑
ところが1年も経ってくると
保育園って神様で笑笑
お休みの日ですら保育園行ってくれーって思っちゃうんですよ🤣
ママの通る道と思って頑張って乗り越えて下さい🥺

• こさめ

こさめ

慣らし保育は一応3日あります😢私はその間時短勤務になります😢
    そうですよね、ワーキングママさんが必ず通る道ですよね😭
    私も1年後、神様に思えたら良いなと思います!
    押しつぶされそうな中コメント嬉しかったです😭ありがとうございます!

• 8月27日