※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

フーナーテストで精子が見当たらず、主人に再度精液検査を受けることを検討中です。一人目の時も同様の状況で妊娠した経験があり、不安に感じています。

シリンジ法のあとのフーナーテストで、精子がいませんでした😱動いているのはおろか、死骸もゼロ😱😱
シリンジ法から14時間ほど経過していましたが、それでも死骸くらいは居てもいいのに、、と先生も言っていました。

二人目の妊活中です。たしか一人目のときもフーナーテストで精子が居なくて、精液検査したら特に問題なく、その後運良く妊娠しましたが、、やはり今回も精子がいない😢😢
主人には今回も精液検査してもらったほうがいいでしょうか?前回の検査からは3年ほど経っています。

一人目のときから何度かフーナーテストしてますが、今まで一度も泳いでる精子を見たことがありません!😭なんでー😭😭

コメント

くろすけ

私もタイミングのあと12時間ほど経ってましたがフーナーテストしたら精子なし。精液検査は問題なし。で私の抗精子抗体が見つかりました😭😭

• 🌸ママ

🌸ママ

回答ありがとうございます😌
    そうなのですね💦その可能性もあるとは全く頭にありませんでした😣
    抗精子抗体というのは血液検査とかでわかるのですか?

• 8月27日
  • くろすけ

くろすけ

結構高い検査ですが血液検査でわかりますよ👍🏻

• 8月27日
  • 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます!一度調べてみたいと思います。妊活は何かとお金かかりますね😢💦

• 8月27日