※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後11日目の娘が朝8時〜12時まで寝てくれず、泣いて起きる。授乳やミルクで泣き止まず、上の子の世話もしたいが寝かしつけが難しい。どうしたらいいでしょうか。

寝ないーーーーーーー!生後11日目の娘。夜はおっぱいしてベッドに置くと2.3時間は寝てくれて私の睡眠時間も確保でき睡眠不足にはなっていないのですが…ここ3日間ほど朝の8時〜12時まで寝てくれません😱

腕の中でうとうとしたのでベッドに置くと泣いて起きてしまいます😭😭
なので1時間おきに授乳したりミルクをあげたりしてますが物凄く泣きます😭

上の子もいるので朝ごはん、昼ごはんや着替え、遊びの相手などしたいのですが先程ベッドに置くと泣き過ぎて顔を真っ赤にして呼吸をしてないような感じになったので長時間泣かせてはおけないし…まだ3キロほどですがさすがに腕と肩が痛いです

一体どうすればいいんですかね😭

コメント

しゃけいくらめんたいこ

逆に飲みすぎて苦しいとかはないですかね?🥺
最終手段は新生児から使える抱っこ紐ですよね😣

• n

n

えー、飲み過ぎて苦しいという考えもあるんですか!?なるほどーー

でも、最後におっぱい飲んで寝たので…やっぱり飲み過ぎというわけではなかったんですかね😣😣

新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐持ってますが、体重が3.5キロからとなってましてあと500グラム足りないので使えないなぁ。なんて思ってました。

しゃけいくらめんたいこさんは新生児から抱っこ紐使ってましたか?

• 8月27日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

苦しくて眠れない説はよく聞きますが私の周りだけなんでしょうか🤣
    おっぱいしゃぶりたいけど、吸うと出てきちゃって飲みすぎて苦しい→泣く→お腹空いたところでおっぱいくれる→飲みながら寝る。みたいな😂

わたしは抱っこ紐用意してなかったのですが、実際下の子産まれてみたら上の子の送迎もあるし、保育園のママ友がお試しでって貸してくれて新生児の時から少しずつ使っててとても重宝しています!
    でも生後11日だと使うの躊躇しますよね😭

• 8月27日
  • n

n

泣く理由は沢山あるんですね😭😭😭わからないことだらけです😅

ちなみに、どこのメーカーの抱っこ紐使ってましたか?

• 8月27日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

赤ちゃん謎すぎますよね😂

うちもベビービョルンです!
    首が据わったら元々持っていたアップリカも併用する予定です!

• 8月27日