※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

2人目育児、完母と混合と完ミ。どれが一番ストレス無く育児出来るのでしょうか。

2人目育児、完母と混合と完ミ。どれが一番ストレス無く育児出来るのでしょうか。

コメント

RRmama

完ミでストレスフリーでした😊

いちまる

まだ1人ですが、母乳をあげていた時のストレスは半端なかったです。私が痛みに耐えられなかっただけですが💦混合も難しかったです。完ミが1番考えなくて済むし楽でした😂

はなまる

最初混合でしたが、母乳も軌道に乗ったので完母にしました!
下の子は完母でも夜1回だけの授乳なので全然楽です〜☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は出るなら母乳!と完母でした。

下の子は母乳出てましたがそうそうに完ミにしてストレスありません!!

ピクルス

最初は母乳で頑張っていたんですが2人目がうまくおっぱい吸えなくて泣いてしまって寝ないしでそれがストレスになってしまって途中から完ミにしました!
完ミなら旦那さんもミルクあげられるので助かるし私のストレスもなくなりました☺️

M🐻❤️

1人目完母2人目完ミです😌

母乳過多でしたが息子が娘生まれてから僕もとおっぱい吸うようになってしまったので完ミに変えましたが乳首噛みちぎられたり乳腺炎なったりとかおっぱいトラブルが全くなくて出かけたりするときの荷物が増えるのがデメリットなのかな?って思いますがコロナ禍なので出かけてもいないのでミルク全然不満ありません☺️💓
旦那がミルクあげれるの嬉しいと言ってきて、完ミにして良かったな〜と思いました😂

にこちゃん

上の子は混合→完母
下の子は混合→完ミ

私は混合が1番面倒でした…
完母はすぐに出せるので荷物が少なくて済むのと、夜起き上がらなくていいのは楽でした♡
欠点は頻回授乳だったことと、自分しか出来なかったので預かって貰いにくかったこと、薬が飲めなかったことです。

下の子の時は出なくなってミルクになりました。
欠点はコストがかかる事、持ち物や道具が増えること、洗い物が増えることです。
いい点は、預かってもらえる事、飲んでる量がわかる事、間隔が空いてご機嫌な事、夜寝てくれる事です。

私は結果ミルクって楽だなぁ〜と思います💓

二人とも完母です。
母乳が問題なく出るなら完母が楽かなと私は思います。

ミルクは泣いてる中用意しなきゃいけなかったりあげられる時間が決まっていたり、お出かけ時の荷物や出費も多いので。

逆にママさんの体調不良や赤ちゃんの体重増加不良で悩むくらいなら完ミの方がストレスがないかなと思います✨誰でも授乳できればママさんの負担も減りますし☺️

我が家は幸いそういった問題も特になく、早くに預ける予定もなかったので完母でも負担なく感じました😊

三者三様なので自分に合った育児で良いと思います😊💕

はじめてのママリ🔰

楽なのは混合です!

うちは、私があげる時は母乳で
夫に任せる時は
ミルクをあげてもらっていたので
とっても楽でしたよー💡

母乳だと、夫にあげてもらうには
あらかじめ搾乳をしなければいけなかったり、
ミルクだと作るのに時間がかかったり
外で作るのは大変だったり
3時間空けないといけなかったり…
どちらもデメリットがあるけれど
混合ならその時その時で
都合の良い方にすれば良いので
デメリットがなくなります😌✨