※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが土日も忙しくて、自分も働いてるママさんで、2人3人産んでる…

旦那さんが土日も忙しくて、自分も働いてるママさんで、2人3人産んでる方って、どうして子供産もうと思ったんでしょうか⁉️
わたしはとてもじゃないけど1人じゃ無理そうです🤣旦那さん頼れなくてずっと子供と2人ってのが、むりです!
実家はコロナで呼べないし、呼んだとしても11時~4時頃までしかいないし、あまり助けにはなりません💦

旦那さん忙しい
ママも働いてる
実家ほぼ頼らない
で、2人以上産むとか…
そんな方はもはやレアケースなのでしょうか?
お金があればなんとかなるから産むんでしょうか?
それともすごくタフなママさんなんでしょうか???
何度も同じ質問すみません…単に疑問で…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が警察官で激務なのでワンオペです!旦那の休みの日は、私はパートに出てます。
3人目作りました。

親は私の方は、持病ガあって面倒は見て貰えません。旦那の方は、2人とも働いてて忙しいので
手助けとか無しです。
お金はそんなにある訳じゃないです貯金は500万円程度です。

夫のみは24歳で550万円です。
私で80~90万円で合わせて
600半ばだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりフルタイムではなくパートですよね💦
    フルタイムはしんどいので、週1、2パートで旦那さんに預けて子供と離れられる、くらいがちょうどいい気がします😅義姉もそうなので…
    お金は旦那だけでもなんとかなるっちゃあなるんですが、自営なので不安で…フルタイム続けようかと。
    なにより、お若いのが羨ましいです!笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下が幼稚園に入ったら
    扶養が130万円なのでそれギリギリまで働きます!保育園入れても
    金額が高額になるのと、
    風邪とか引いた時に迎えに行ける人がいないので週2という形で働いてます。10-17の7時間働いてます。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートでもすごいと思います!旦那さんが休みの日にみてくれるのがすごい…
    うちは休みの日へろへろになってるので、わたしが働いても絶対面倒見なそうでいまからげんなりです…
    もうアラフォーに片足突っ込んでるオジサンなので体力がありません🤣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い休まる時間がないですが
    ここはもう20代なので体力勝負だと思ってます😂
    私も主人もですが若いんだから無理できる精神で頑張ってます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

保育園が育ててくれるので⋯😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預けた方がむちゃくちゃ楽なんですかね!家にいて、もう嫌…ってなってます😅保活してますが、激戦区でほんと保育園入れなかったらどうしようって不安です😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私もフルタイム正社員、土日は旦那仕事です。両親も働いているし、すぐ頼れる環境にないです。
二人目欲しいけど、無理かな…って思ってます。

周り見てても、やっぱり奥さんは正社員じゃないとか短時間か、どちらかの両親と同居してます。
レアケースだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは近所に両親フルタイムの方ひとりいますが、大手勤務なのでお金はあるなって感じです…年齢も上だし…
    旦那さんがめちゃくちゃ家事育児するので…そうじゃなきゃ無理よなぁって笑

• 8月27日

私は1人子供亡くしてしまいましたが、元々3人いて、今2人

旦那の仕事柄、家事育児戦力外
私自身フルタイム、ワンオペ
両家遠方で✈️必須県

時短家電頼りまくり、基本買い物はネットスーパー利用、夕ご飯は作り置きレンチンのみ
塾に送り迎えもなるべく設けたくなかったので、今はコロナで自粛中のスイミング以外は
ピアノはオンライン、タブレット学習を取り入れ
手を抜けるところは抜き、頼れるものは頼り
なるべく時間に余裕持てるような生活をしてるので

金銭で解決できるものもあるかもしれないけど、キャパの問題なのかな?と思います

おかげでシングルなった今も、そつなくこなせてるので、そのへんは良くも悪くも鍛えてもらえて良かったと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルで頑張ってる方も結構いらっしゃって、コメント頂きますが、本当にすごいなって思います😭そうなったや、やるしかないのでしょうが…💦
    時短家電欲しいです…置くスペースがないのですがなんとか導入したくて😅

• 8月27日

旦那との子供が欲しいからです😍
2人目つくったのは、兄弟で遊ぶ姿
みたいからです💗🧸

私はタフな方だと思います‼️
常に動き回ってます😂😂😂
そういう性格なので
旦那いなくても生活できてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと仲良し❣️だとやっぱり子供も欲しくなるものですよね!
    わたしはもともと愛情薄い…というかドライな方なので、産後余計にダメダメです😭
    旦那さんが手伝えなくても、イライラしませんか⁉️休みの日はちゃんと家族の時間を設けてくれてるとかですかね…?

働いてくれてるけど、自分ばっか息抜きしてなんなの⁉️とばかり思ってしまいます😓

• 8月27日

退会ユーザー

旦那は出張族なんですが
    帰ってきたら、、ちゃんと家事も
    育児も手伝ってくれますし
    もちろん、家族時間つくってくれます💗

そうですね....旦那は野球やソフト⚾️で
    休日潰れる事ありますし、自由に
    出かけられていいなーとか
    思いますが、私もネイルしたり
    美容室行かせてもらったりするので
    お互い様だと思ってます😉

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    うちは在宅ですが、夜遅くまで仕事して休日も体力がなく寝ていたりするので、わたしの息抜きとは…?って感じです💦いまはまだ働いてないのでいいですが、働いてもこんな感じなら1人で終わりだわ‼️と宣言してます😅
    参考になりました!ありがとうございます😖

• 8月27日