※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

離乳食の勉強方法について教えてください。初めの1週間は10倍粥?基本的なルールや進め方はどこで学べばいいですか?

離乳食を始めるとき、みなさんはどうやって勉強しましたか?
本を買いましたか?レシピサイトを参考にしましたか?

聞いた話では最初の1週間は10倍粥のみなんですよね?🤔
そういう基本的なルールや、やり方・進め方を何で学べばいいか分かりません🥲

コメント

メメ

上の子の時は自治体の離乳食教室に行って、下の子はその時の記憶とアプリとでやってます☺️
買ってないですがやはり基本の本は一冊買っておくと安心かもしれません。
でも本と、アプリと、ネット記事と書いてあること違ったりするので難しいですね💦

• さな

さな

離乳食教室いいですねー!
    本やネット等で書いてあること違うのはちょっと困りますね😅
    ありがとうございます😊

• 8月27日
まま

ネットで調べられますが、その都度調べるのが大変なのと、覚えるのも本派なので1冊買いました!
たまひよが出してる「365日の離乳食カレンダー」というやつが中身みて良さそうだったので買いました。
注意事項や作り方、メニューも載ってるので参考になります。

• まま

まま

ネットにするなら同じところのネット、本にするなら同じところが出してる本というふうに、ひとつに搾った方が情報が混乱しないかなと思います。
    メニューは色んなの見てもいいかなと思ってます!

• 8月27日
  • さな

さな

たまひよの本見てみます!
    本だとパッと見られるからいいですね😊
    ありがとうございます😊

• 8月27日