※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

妊娠中にイライラして彼にあたってしまい、自分が嫌で申し訳ない気持ち。彼にわがまま言って困らせてしまい、彼の支えに感謝と不安を感じる日々。同じ経験をした方いますか?

夜遅くに失礼します。いま9週目です。妊娠してから些細なことでイライラしてしまって彼にあたってしまいます。
こんな自分が嫌だし、彼に申し訳ないです...
特に、好きなことをしようとしてるのに私優先にして欲しくてわがまま言って困らせてしまってます。彼は私と生まれてくる子どものために毎日毎日それはもう頑張ってくれていて、私は寝たきりで何もしてなくて ほんとに申し訳ないし 彼も私のことをよく思ってないんじゃないかなって不安になる毎日で出てくる涙の意味もわからず泣いてます😭皆様はこんな経験ありましたか?また今同じ感じだよという方いらっしゃいますか?😭

コメント

りんこ0502

妊娠中は、しょっちゅう情緒不安定でした!

泣くなんてほとんど無かったのに、妊娠して泣いてばかりでしたし、

旦那に当たったり、けんかもしたし、喜怒哀楽激しかったので、もう嫌になってるだろうなとか思ってたけど、

これは、ホルモンバランスが、原因なので、

平常心の時に、喜怒哀楽激しいのはホルモンバランスのせいだからと伝えてました!

• やや

やや

そうなんですよね😭
    私も妊娠前はこんなに泣くことなかったのに今では毎時間泣いてます(笑)
    思えばまだ伝えてないので伝えてみます...
    言い訳だなとか思われませんかね😭

• 9月27日
くるみるく

5w~18w頃までずーっとそんな気持ちでした💦
仕事も頑張ってくれてる、ご飯作るのが遅くなっても怒らない、掃除がおろそかになっても無理するなと言ってくれる旦那に対して、なんで家事をしてくれへんの!なんで妊婦のうちを優先してくれへんの!意味分からんねん!仕事行っててもちゃんと家事手伝ってくれる旦那さんおんのにさぁ💢ってイライラもぶつけまくってたので、そろそろ旦那に嫌われる離婚したいって言われる、うちのこと見捨てられるって毎日不安でした。外でも家でも、急に涙が出ることも多かったです。 こんな風な自分が情けない、旦那に申し訳ないとばっかり考えてましたが、20w頃には自然と気持ちも落ちついていて、さりげなく旦那に(一時ずっとあたっててごめんね。自分でもよくわからんけど、気持ちずっと不安定で抑えられんかった)と、素直に言いました。旦那も、理解してくれてるので(気にせんでええ、確かに言われてる時はごっつい腹立ったけど仕方ないことやろ?そんなことで嫌いにならんしw)って言ってくれました。
あやさんも、今は気持ちに余裕がもてなくて当たってしまうこと多いと思いますが、自然と不安も消えるので落ちついているときに、一言ごめんねって言ってみるのもいいかもしれないですよ♥

• やや

やや

もう共感の連続です...!
    私も、気持ちが落ち着いたらちゃんと謝りたいです早く落ち着かないかな😭笑
    旦那さんめちゃくちゃいい方ですね。
    ありがとうございます!
    出産まであと少しですね頑張ってください😆👍💕

• 9月27日
  • くるみるく

くるみるく

ほんとに、ふと気付いたら(あれ、イライラしない...)ってなるので、安定期入るまでつらいかもしれませんが、頑張ってください(_ _)

• 9月27日
つっきー

わたしもつわり落ち着くまでイライラ凄くて当たってばかりでした( ; ; )本当に旦那が可哀想なくらいで…それでもすっごく優しくしてくれて、つわりが落ち着いた今は妊娠前のように仲良しです💕妊娠中は情緒不安定になってしまうみたいなので、仕方ないと思いますし、旦那様に理解があれば大丈夫です!しっかりそのことを伝えてみてください。

• やや

やや

イライラしたり突然悲しくなったり
    喜怒哀楽の激しさに自分もついていけないです😔
    はやくつわり落ち着きたいなあ
    頑張って伝えてみます...!ありがとうございます!

• 9月27日
aiko

わかりますわかります!
妊娠初期〜中期は泣き出すと止められないし、
怒りゲージも常に爆発寸前でした。笑

でも最近は落ち着いてきました。
来月から臨月になります!
マタママライフも、これからもっと大変な事いっぱいありますよ(*^_^*)
今は赤ちゃん第一に考えて下さいね。

• やや

やや

良かった〜〜😭どん底みたいな気持ちでいました毎日...(笑)
    みなさまの経験談が心の支えです😭

臨月!わ〜頑張ってください😭👍💕
    はい!ありがとうございます!!

• 9月27日
らん

わかりますよ!!わたしも今毎日のように泣いてます!仕事の休憩中にも毎回泣いてます。ってくらい情緒不安定です、、、。
旦那に今日初めてさみしいって言いました、、、。そしたらどうした急に!って言われたけどそこで終わり、、、。でも帰ってきてギュッてされると落ち着きました、、、。でもそれでもギュッてされながら涙が溢れます。
旦那様に話すのが一番です!話さないとわからないですしね😊

• やや

やや

そうですよねつらいですよね😭
    私は寂しいって言いすぎて困らせてしまってます(笑)困った困った
    ちゃんと話してみます!!
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね!

• 9月27日