※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

ベビーダノンからブルガリアヨーグルトに切り替えても大丈夫ですか?低脂肪のものでも問題ありませんか?

最近、おやつにヨーグルトを食べさせてるのですがもうそろそろベビーダノンではなく大人と同じプレーンヨーグルトをあげてもいいのでしょうか?家にあるのは低脂肪のブルガリアヨーグルトなんですが低脂肪のやつでもいいんですかね??

コメント

うちは離乳食の頃からベビーダノンではなく、小岩井やダノンビオなどの無糖のプレーンをあげてます。

今までベビーダノンだったなら無糖のものは食べない可能性もあるかなと思います😂

あげるなら至って普通の無糖のプレーンでいいと思いますよ!1歳8ヶ月なら上の子はいちごとか甘いヨーグルトも食べてました。

プレーンは無糖ですか?
むしろベビーダノンよりプレーンの方が良いと思いますが、無糖じゃないならどっちあげても同じだと思います。

もちもち

娘は1歳半過ぎたくらいから、大人用のヨーグルト食べてました!
アレルギーとかなければ、特に問題ないかなと思います。

• もちもち

もちもち

娘は、小分けになるビオのヨーグルトをよく食べてました。
    なので75gかな?
    無糖タイプに焼き芋潰したやつ混ぜて食べるのが好きでした☺️

• 8月28日

うちはもともと大人のプレーンヨーグルトですよ😉ベビーダノンは砂糖が入っているのであげてません!でも、ベビーダノンのプレーンもあるんですかね😁低脂肪でも大丈夫ですよ☺️

愛知の愛

歳が近いですね!大丈夫だと思います🎵私も最初の頃はベビーダノンをあげてましたが!今は、ブルガリアヨーグルトとかあがてますよ!

みさ

離乳食時期からプレーンの無糖ヨーグルトあげてました!
一歳過ぎたら甘いのも食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

逆にベビーダノンあげたことなく、初めからプレーンあげてます。

はじめてのママリ🔰

うちはずっとブルガリアやナチュレあげてます😊

乳酸菌の事考えるなら同じ種類ばかりあげると効果なくなるらしいので、種類を変えるといいみたいです!

ブルガリア、ビヒダス辺りは酸味が強いので、甘味の強いフルーツ混ぜてます🍌

ナチュレや小岩井はマイルドなので、気にせずそのまま食べさせてます😅

美咲

沢山の丁寧なご回答ありがとうございます🎶

ちなみに1回でどのくらいヨーグルトを食べさせてますか?
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします🙇‍♂️

うちは4個で一つになっているようなやつを一日一つまでと決めてあげていました☺️