※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝30分で目覚めることが増えて、昼寝までが限界でストレスを感じています。朝寝している子供がいるか気になります。睡眠が足りているか心配です。


生後10ヶ月にになりました。
最近朝寝30分程度で起きるようになりました😭!
もっと寝ていて欲しいのになぁと思いながら💦
眠そうにするのでまた寝かしつけますが、
うとうとはしますが寝ません💦
睡眠がたりてるということでいいのでしょうか?

8時半ごろから寝始めて9時ごろに目が覚めるので
昼寝までが活動限界ギリギリで
泣かれるんじゃないかとストレスです😭
10ヶ月ごろのお子さんまだ朝寝してますか?

コメント

🐶

その日によりますがうちは11ヶ月にもうそろなりますが最近昼寝しかしません😳!

昼寝しかしなくなるまでは朝寝30分〜1時間くらいでした🥺
無理に寝かしつけようとかはしてないので眠そうなら寝かしつける感じです。

起床時間が7時すぎなので遅めかもしれません...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます👍💕
    お昼寝だけに!?😆いいですね!!!
    ちなみに就寝時間は何時ですか?🌿

    • 8月27日
  • 🐶

    🐶


    21時〜21時半には寝てます😪💤
    朝方モゾモゾしておきそうになりますが7時くらいまでは寝てることが多いです!

    昨日はお昼食べ終えた13時頃〜16時頃まで寝てそれで終わりました🤣

    天気いい日は10時半ころから少しお散歩するのですが、眠そうなのに帰ってきたら元気もりもりで.....

    寝てる間にこれやろう!!!ができなくなりました🤣🤣🤣🤣

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーいいですね💕
    お昼寝終わりから就寝時間までの時間が開くと、
    ねぐずりしたりしそうで夕寝させてます😭💕
    子育てってほんと大変ですよね😭💦
    子が寝てる時間も自由にもできないですしね😭💕

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

自分で起きるなら朝寝入らなくなってきたんですかね🤔

うちはいまだに45-90分朝寝してます😅
むしろ8ヶ月ごろより朝寝、昼寝しっかり寝てます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕
    やはりそうなんですかね??
    自分で起きて少しうとうとしたと思ったらご機嫌にあそんでるので!🌻
    夕寝はもうしてないですか?☺️
    就寝時間は何時にしていますか?🌿

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝は6ヶ月で寝なくなったので無くしました😊
    朝寝1時間前後、昼寝13時半から16時の間で1.5-2時間で、20時就寝です‼️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝なくなったというのは、寝かしつけても寝ないって感じでしたでしょうか?☺️💕
    いいですね😳🌻🌿!
    朝までぐっすりですか?😳💕

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけても全く寝なくて30分抱っこして頑張ってもダメで、寝ないし、寝る時間より寝かしつけの時間が長いじゃん!!ってなったのでやめました😅
    5時ごろモゾモゾしてますがまた寝て6時半ごろまで寝てます☺️
    自由時間確保のためなかなか朝寝やめられなくて 笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけ頑張っても寝なかったときの、、、はぁぁぁぁ絶望って感じ苦手です🤣💦
    夕寝なしなっていくといいなー💕と思います笑
    やはりもぞもぞしますよね💦💦💦
    このもぞもぞも毎日されるとプチ寝不足になりますよね😳❤️笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんだけやっても寝ないんかーい💦って切なくなります😭
    成長したってことで喜ばしいんですけどね🤣
    ちなみに夕寝をやめた時は昼寝12時半からしてたのを、13時半とか昼寝を後ろにずらしました!
    そうなんですよね💦あの起きるの?起きないの?の感じ😅
    こっちは起こされたわーって感じです 笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!でも寝ない日が続いたら、もう活動限界が延びたのかな?って判断でいいんですかね?☺️❤️
    あーやっぱり昼寝ずらしたりしていく感じですよね😭💕
    それも活動限界が伸びてきたらいいんですが😭💕!
    朝、ほんと嫌ですよね😭💦💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います☺️
    たまには朝はゆっくり寝てたいわー🤣

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは朝寝1時間〜1時間半くらい寝ますが、今日はなかなか寝てくれません💦
寝ててくれれば自分の自由時間が増えるからありがたいですよね♪

最近は昼寝と夕寝が一緒になってきました。
眠くなってくるとぐずぐずになるのでストレスですよね😓
ご機嫌なうちに動かせて疲れさせるのがいいんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆💕
    わー朝寝1時間半とかありがたいですよね😊!

    昼寝と夕寝一緒になる!とのことですが、何時から何時まで寝てますか?🌻
    夜は何時に寝かしつけなのでしょうか?🍉

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体力もそんななくてよく寝る子なのかもしれないです😅
    日によりますがだいたい3時から5時の間に1時間〜1時間半くらい寝てますかね🤔
    夜は9時〜10時くらいが多いです💦
    8時半頃寝ても1時間くらいで起きちゃったりしてます😥

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく寝てくれる子もありがたいですが、
    日中の予定立てにくくないですか?😭💙
    うちも21時に寝かしつけてますが、22時まで寝ないとかあります😳😳💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほぼ予定もないですが、予定あったら寝てても無理矢理抱っこ紐とかで抱っこして出かけちゃったりします😅
    うちも23時まで起きてることもありますよ😥

    • 8月27日
みみ

あと10日ほどで10ヶ月です!

うちは午前に1時間〜1時間半、午後に1時間〜1時間半寝ます。
昨日は午前中から13時まで3時間ほど寝て、その後夜まで寝なかったのでだんだんと活動時間が長くなってきてる気がします🥺
寝てる時間に家事したりゆっくりしたいのにーって思いますよね...笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😉💕
    13時に起きて何時まで起きていられたんですか?😳😳😳
    羨ましい💕

    • 8月27日
  • みみ

    みみ

    昨日は21時半まで起きてました🤣
    15時と晩ごはんとお風呂でウトウトしてましたがなかなか寝ない!変な時間に寝られるよりはいいんですけどね😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!!!
    活動限界伸びまくりですね🤣💕
    ちなみに夜泣きとか早朝起きとかもないですか?😳🌿

    • 8月27日
  • みみ

    みみ

    寝なさすぎですよね🤣
    夜泣きはほぼないです!たまにえーんって言ってもトントンしたら寝てくれます☺️
    朝は、私が動き出す6時半に一緒に起きる感じです!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、でもご機嫌に起きていてくれているなら羨ましいです😊🌻💕
    寝言泣き程度なんですね!
    みみさんが起きるまで寝てくれてるなんて、、お利口さんだー😭👍💕

    • 8月27日