※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
ココロ・悩み

モデルナワクチン接種者の副反応についてお聞きですか?

30代前半の方でモデルナワクチン接種した方いらっしゃいますか?

職域接種でモデルナを打つ事になるかもしれなくて、副反応に今からビビってます😂
接種された方副反応どうでしたか?🥺

コメント

monera

30歳、モデルナ1回目打ちました!
腕が結構痛くなりましたが、副反応は抗体ができる反応だし仕方ない…!と思っております😂

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    仕方ないと思いつつ未知なので怖い気持ちもあります😂
    2回目も頑張ってください😭👍🏻

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

30歳です。職域で一昨日モデルナ打ちました。みんな1回目は軽い、と言ってたので、そんな心配してませんでした!
でも、私は体中痛くて起き上がれません。熱も38度まででて、今も動けずで仕事も休んでます。

ビビらせて申し訳ないですが、人によるので、副反応出ても休める、助けてもらえる状態の時に受けた方がいいと思います😢

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    本当個人差大きいですよね🥲
    一応万全の体制を整えておこうと思います😭❣️
    早く良くなるといいですね🥺

• 8月29日
🐹

2回目打ちました!!

特になんともないです😆👍
打ったところが
ちょーーっと痛いかな?
くらいはありますが
ほとんどなんともないです😆

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    何もないの素晴らしいですね✨
    理想です😂😂
    でも私もこんだけビビってるけど何もないんじゃないかとも思ってます(笑)

• 8月29日

35なんですが😂
1回目
腕の痛みのみ(めちゃめちゃ痛い筋肉痛って感じです)
2回目
腕の痛み、倦怠感、頭痛、微熱(37.0〜37.4)
例えるなら、重い生理痛って感じで寝てれば大丈夫ですが、家事するならちょっとしんどいのでカロナール飲んだ方が楽かなってレベルでした。
接種翌々日には綺麗に副反応消えました😊

職場の同じ日に接種した男性34かな?は39℃の熱が翌日に出て、翌々日まで熱あったみたいです。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    やはり個人差ありますよね🙄
    うちは娘が抱っこマンなので抱っこせがまれたらどうしようって感じです😂😂

• 8月29日
はじめてのママリ

1回目は腕の痛みと軽い倦怠感、モデルナアーム、偏頭痛がありました。
2回目は発熱、全身関節痛で動けず仕事休みました。翌日は仕事再開しましたがお昼以降しんどかったです。モデルナアームも軽くでました。

無理せず、しんどいなと思ったら解熱剤飲むのが良いと思います!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    接種するなら金曜日とかの方が良さそうですよね🥲
    普段薬飲まないんですけど(笑)接種した時は薬に頼ろうと思います🥲

• 8月29日
ママ

2回目を打って3日経過したところです!
私は副反応が酷かった方だと思います😅
2回目の翌日がインフルエンザの時に似ていて1番辛かったです💦

1回目
午後に打って夜中から37℃後半の発熱、朝には下がりましたが1日中ひどい頭痛と腕が上がらないほどの痛みがありました。
翌々日も37℃前半の微熱がありました。
1週間後から赤みが出て軽い痒みのモデルナアームになりました。

2回目
午後に打って19時頃から腕が上がらない程の痛み、夜中に38℃の発熱。
翌日はお昼から39℃超の発熱が続き、解熱剤を飲んで37℃後半まで下がるというのを明け方まで繰り返しました。
翌々日の明け方から吐き気が出てトイレを往復、熱は37℃まで下がりましたが出社できませんでした。
午後にはようやく回復しましたが、高熱が出た後のボーッとするような倦怠感は残っていました。
今のところモデルナアームにはなっていませんが、来週あたりに出るかもしれません😂

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    わー大変でしたね😭今は落ち着いていますか?
    ほんと個人差大きいので自分がどんな症状が出るかわからないから怖いですよね😱
    覚悟決めて打ってきます😂

• 8月29日
  • ママ

ママ

投稿した後から下痢症状、下腹部痛、モデルナアームが出てどちらも酷くはないですがまだ続いています😅
    1週間は副反応が残るようなので耐えて時間が過ぎるのを待っているところです💦
    副反応が酷いのでワクチン接種前に感染したら重症化したかもと感じて、接種して良かったかなと思います😂

• 8月29日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

違う症状も出てきてしまったのですね😭
    私も覚悟しておきます😱
    お大事になさってください😔✨

• 8月31日