※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teeeera108
雑談・つぶやき

私の主人はとってもイクメンで子煩悩な優しいパパ。保育園お迎えから帰…

私の主人はとってもイクメンで子煩悩な
優しいパパ。
保育園お迎えから帰ると家で晩御飯作って
待っててくれる。
洗い物も洗濯物もしてくれる。


でもそれでも、嫌になる事はあります。
でも中々ズバズバ言えず小言かのように
チクっと怒ってしまうので、発散にも
なるかな、と思いつぶやきます。


その洗い物!!!!
水出しっぱなしで何してる!!!
洗い物をしながら節約も考える、
それが主婦だこのやろう。

朝起こしてだと?
自分で、起きろ。
目覚ましの時間2分前や30分前に
毎日泣き声(叫び声)で起こされる
私の身になってみろ。

でたまたその意味のわからない決め事だと?
お前がもっと、しっかりしていれば
こんなケチケチルールなんて決めてねーよ!

は?何が3万円の保険だ?
受取人さん、あなたはだーれ?

私が仕事始めてからパフォーマンスが
落ちただと?
やっと家事育児がハーフハーフに
なってきたんだばかやろう。
今までどれだけ主婦が頑張ってたか
分かる機会じゃなかったのかぃ!!!

洗濯物!!!
晴れの日にしか干したくないの!!
臭くなるから!!!
もう一度まわすはめになる可能性が
あるなら、晴れの日に何回も洗濯しなきゃ
いけなくなってもいいくらいなの!
洗剤、水道代もったいない。

細かすぎるだと?
お前がルーズすぎて150万円も借金
作るからだ!!
お金は自分たちで稼いでから、
なくなっても大丈夫なお金で好きにして。
子どもが居るから、ムチャはできるだけ
したくないの。

自分は何もかも出来る風だけど、
トイレ掃除と掃除機とお風呂掃除、
やらないよね。

主人の言い分と照らし合わせたら
半分以上取り越し苦労なことかもしれない。
でもそれは少しずつ少しずつ、
一緒にほどいていこう。
焦らず一つずつ。

勢いでガーッと伝えてしまう前に、
つぶやかせてもらいました。
一息ついて、一つずつ、解いていこう。

コメント