※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
その他の疑問

コロナワクチン打ったら自然免疫破壊されるんでしょうか😭?半年ごとに打…

コロナワクチン打ったら
自然免疫破壊されるんでしょうか😭??
半年ごとに打ち続けなければいけないの?

打たないがいいのかな、、、、

コメント

みは

自己免疫破壊というのは初めて聞きました…そんな報道ありましたっけ?🤔

いずれ、治療薬が一般的になったら、ワクチンはインフルの予防接種と同じような位置づけになるかな〜と思ってます。

❁ももこ❁

インフルエンザは流行りがあり
ほぼその時だけですが、
コロナは気候、気温関係なさそうなのでワクチン打っても効果が
なくなる頃にまた、打たなくては
いけないと思っています💦
今、病床逼迫なので
重症化を防ぐために私は
打ちます。1回目終わりました。
自然免疫が破壊されるかは
分かりませんが、、

• ❁ももこ❁

❁ももこ❁

追記
    大人から子供に移すことが多いみたいなので、子供に移さない為にも
    ワクチン打つことを私は推奨します。

• 8月27日
チキン🍗

人によっては、今まで感染しなかったのに。
打ったら感染したってインフルのときいました💦
その頃から免疫が落ちるから。
免疫高い人はインフルに感染しないって思ってたので、今回もそんな感じなのかなぁ?なんて😱
来年からは有料になるとも言われてるし。
なんだかわかりませんよね‥
表向き重症化を防ぐためだけど、感染しやすくしてどーするの?と思ってしまいます💦

お花坊

ワクチン接種開始したら、感染者が爆発的に増えるって世界各国の医者や科学者、ウイルス学関係が宣言してました。

自然免疫破壊って確か抗体依存性感染増強(ADE)の事ですかね?
その可能性は、厚生労働省のホームページでも記載されてるみたいですよ。

また3回目接種が年内に始まるような報道観ました。

こんな世の中ですから、自分の身を守るため、色んな情報収集は大事だと思います。