※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が朝の寝起きで癇癪を起こし、テレビに依存してうるさい。朝早く起きるため家族全員が寝不足で困っている。朝だけテレビに固執し、下の子も眠そうにしている。早く寝かせても朝が早いため、困っています。

朝の寝起きの癇癪について。
4歳の息子が朝寝起き悪いです。

20〜21時に寝かせても遅くに寝かせても
5時前〜6時には起きて何故か朝起きたら
テレビ(YouTubeやNetflix)とうるさすぎます。
それかオムツで寝てますがオムツでも
漏らすときがありそれで発狂して起きたりです。
日中は保育園ですしテレビは朝晩の少ししか見てません。
その4歳の子が起きるとギャーギャーと
泣き叫ぶので下の子も起こされるので
Netflixでアニメを2人で見せて落ち着かせる毎日です。

上の子だけ静かに起きたら
トイレ行って泣かずに起きれたら
下の子が起きるまで(6時には起きてくるので)
テレビ1人で見ててと言ったら機嫌がいいので
もうそうして、みんなで寝てます、、
が、朝早すぎたりしたら回線が悪いのか
繋がってないことも多く、ギャン泣きしたり
つかないときもあるからNetflixならいいよと
優しく言ってもその時はYouTubeじゃないと嫌だと
必ず暴れ回ります。声も尋常じゃなくデカイです。

4時台とかだとかなり迷惑ですし
私ももう臨月の妊婦で生産期に入るまでは
お腹の張りで張り止めを飲んだりしてるのですが
毎日毎日コレで保育園に行ってる間に
昼寝しないとかなり私がキツい状態です。

早く寝かせても遅く寝かせても朝が早いので
とりあえず自分の時間を確保するために
早く寝かせるようにはしてますが朝が早すぎます💦
テレビにも朝だけかなり依存します。
日中や夜は違うことしようとか言っても
泣き叫んだりほぼありません💦

なんでこんなに朝だけテレビに固執、
かつ死ぬほどうるさいんでしょうか…?
下の子も今一歳半くらいで朝起きるのも早すぎて
保育園でのお昼寝の時間までかなり眠そうにしてます😭
自宅保育の日はもう9〜10時に眠そうにしてるので
もう少し寝かせてあげたい気持ちもあります…
何より私たち家族が毎日辛いです、寝不足です😭

コメント

まめねこ

おそらく朝早く起きればYouTubeが観れると習慣付いてしまっているのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですか?!
    結局見せたことほぼないんですけどね🥲💦
    なんでなんでしょう…
    ちょっと言い聞かせてみます💦

    • 8月27日
  • もちこ

    もちこ

    YouTubeじゃなくてもNetflixを観せる毎日とあったのでその事を言ってるんじゃないですかね?💦習慣付いてるのはあるかもしれないですねー

    • 9月5日
はじめてのママリ

朝方、室温が高かったりしませんか?うちの子は暑くて起きそうになることが多々あります!機嫌悪そうにゴロゴロと布団の上を転がって、急いでクーラーつけるとまた定位置でピタッと寝ます。参考までに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温旦那が寒い寒いうるさくて私たちは汗かいて布団無しで寝たりしてます😂
    まぁこれから一度下げたら風邪ひくんですけどね…
    4歳なんでただただイライラさせてくるので気温というかもう性格が終わってる可能性もありますw

    • 8月28日