※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
住まい

今暑くてトイレに起きたら洗面台にゲジゲジ?が出ました、、賃貸アパート…

今暑くてトイレに起きたら洗面台にゲジゲジ?が出ました、、賃貸アパート1階です。5年以上住んでて初です😭4,5cm位あるやつで旦那叩き起こして潰してもらいましたが、見つけた時洗面台で登ろうとして水でツルツル滑ってる感じでした。これって排水口から出たんですかね?旦那は水回りに出るんじゃないって言うんですが…

ちなみに排水口には白い中栓(髪の毛とか指輪とか引っかかるやつ)が付いていて一見そいつは通れなそうです。

床とかではなかったのが救いでしたがあの光景が焼き付いて目が冴えてしまいました😭蜘蛛はよく出るので大体ガムテープでいけますが(Gは出ない地域です)あいつは気持ち悪くて近付けなかったーーー😭😭😭

コメント

*maro*

ゲジは気持ち悪過ぎますし素早くて嫌ですよね😂💦私も自分で退治はできないので大声でダンナ呼びます!笑
でもゲジさんってゴキさん食べてくれるらしいです😂でもゴキさん居ないならほんとに用無しですよね😂

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

お返事ありがとうございます✨
    結局あれから目を閉じても心臓バクバクが止まらず1時間半ほど寝られませんでした😇ネットで調べようにも写真が出てきたら嫌だし、ツイッターで何となく検索したら同じ時間帯にゲジゲジと対決してる方がたくさんいて勝手に同志だと感じてました😂😂

ツイッターで調べてる中で初めて知ったんですが、maroさんのおっしゃるようにGを食べてくれる益虫らしいですね😳本当Gが出ないので用無しですがww しばらくは部屋移動する度に壁とか床とか天井を凝視してから入ることになりそうです…

コメントありがとうございました☺️❣️

• 8月27日

ほんと、嫌な思いにさせるかもしれなくて申し訳ないのですが、、、ゲジってつがいでいるので1匹いたらもう1匹います🥲🥲🥲
先日我が家にもでまして、1匹やっつけた数日後に相方がでてきました、、、

排水溝からも入ってこれるみたいですが、我が家は近所の人が芝刈りした日に出てきたので普通に入ってきた気がします🤔

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

ひぃぃぃーーーー(泣)でもお返事ありがとうございます😭気を抜かずにいた方がいいんですね⚠️在宅勤務なのでびびりまくってます…お腹痛い😇

排水口を疑ったんですか調べると普通は害虫トラップ?なるものがついているそうなので、普通に玄関かなと思いました😭第一洗面台で滑って歩けてないヤツが排水管登ってこれないよなぁとww

深夜と1人でいる時でないことを祈ります💦ありがとうございます🥺✨

• 8月27日

退会ユーザー

脅かしてほんと申し訳ないです🥲でもいるかも‼︎って思ってる方が私的には突然遭遇するより気が楽だったので😭💦

しばらく使っていない排水ならあり得そうですが、毎日ある程度使ってる所だとなかなか登りにくそうですしね🥺
    うちは2匹とも床を颯爽と走ってました、笑

頑張って下さい🙇‍♀️✨まあ、噛んだりしないし毒もないので!ただただ気持ち悪いだけなので!

• 8月27日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

はい! さすがにしばらく出ないよなと思ってたので覚悟ができた方が断然良かったので助かりました😭✨

ただ気持ち悪いだけ😂お強いですね🥺❣️男子の母として強くありたいのでがんばります…蜘蛛は平気なんですけどね〜! ありがとうございました✨

• 8月27日