※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初産婦で、身長143cm。赤ちゃん2540g。37週か38週で産むように言われ、体重管理に気を付けている。早く産まれる方法を知りたい。

36週の初産婦です。
私は身長が143cmで、赤ちゃんは今日の検診で2540gでした。
産めなくなるかもしれないので37週か38週くらいで産めるように頑張ろうと言われました。
乳頭マッサージやウォーキング、階段の昇り降りや床掃除やスクワットなど気が付いた時にはやるようにしています。
体重は妊娠前+9キロでこのままキープしてくださいと言われています。
臨月の体重管理と、早く産まれてくれる方法はありましたか??教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

身長146で37w5dで促進剤で産みました。
私は体重+7kgでやっぱりあまり増やさないようにと言われてました😣

毎日ガンガン歩いて家事してってやってましたが、子宮口も全然開かず最終的には促進剤でした。人によりけりなのかなぁと思います。

hime★

私は身長146㎝です😉👍

初産の時は41周目で産まれましたよ😅💦
私の場合はあまり運動をしてなかったのでなかなか下に下りてくれなくて大変でした😱💦

陣痛も弱かったので促進剤を
使ってギリギリその日に
出産を終えることができました😅💦
2人目の時は逆で38週目に産まれました😅👍

散歩とスクワットしてましたね😅👍
上の娘は2838g、下の娘は2515gで陣痛に促進剤を使って
すぐに産まれました😅👍

まぁそれまでも陣痛が弱くて
体質なんだと思います😅💦

  • hime★

    hime★


    やっぱり早い方が早く産まれました😅👍
    上の娘は何回も息んで
    覚えてないけど
    下の娘は6回息んだら産まれましたね😋💓

    • 8月27日