※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏生まれと冬生まれで、精神年齢に違いがあるか気になりますか?

年長さんなのですが、全員ではないし、個性もあるとは思うのですが、夏生まれと冬生まれだとやはり精神年齢変わると言うか夏生まれのお子さんの方がしっかりしてますか?

コメント

子供が小学生ですが、年長くらいだとほぼ関係なく感じます🤔さすがに4月初旬生まれと3月末生まれのほぼ1年差だと違うように感じますが…

子供の周りは、4月生まれでも幼い子、早生まれでもしっかりした子、色々でした☺️
あとは性別の差もあると思いますよ☺️

ナブチ

冬生まれでも小学生1年生よりもしっかりしてる子がおって、結局性格というか生まれ付きかなとよく思います。

HARU

上の子が1月生まれで育ててきた感じとしては、年長さん頃だと精神年齢は変わらない、もしくは生まれた時期よりも本人の性格によるかなって思います💡1月生まれのうちの子は精神年齢は他の子よりも高めだと感じました。
ただ、学習能力や身体能力は多少影響するかなと。教わったことをすぐに頭の中で理解することができる、やってみてと言われた動きをすぐにできる、とかその辺のことに関してです。