※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

旦那と喧嘩して、旦那がずっと機嫌悪いor怒ってる場合夜ご飯とかって作…

旦那と喧嘩して、旦那がずっと機嫌悪いor怒ってる場合
夜ご飯とかって作りますか。

価値観が合わなすぎて喧嘩ばかりです。
結局は私が悪いようにされるんですけど
性格が捻くれ過ぎてて捉え方まで捻くれてて歪んでます。
私が発した言葉が、別に意味なんて何もないし会話の流れで言ったことが彼の癇に障り、意味わかんない風に解釈し、自分の都合の良いように解釈して一生キレてます。
でもそんなの逆の立場だったら私なら何も思わないので彼のキレるポイントとか未だに分かりません。
話を聞いても全くそんなこと思ってないのに勝手に私の心理?みたいのを解釈して1人でキレてます。
どうしたらいいですか。

ずっと機嫌悪い態度取られるとこっちもイライラしてきます。
無視、目を合わせて話さない、ドア閉める音とかもわざとうるさくするしイライラしてきます。
家のことはやりますがそんな奴のためにご飯とか作るのもこちらも癪に触ります。
今日も作ったのにいらないと言われコンビニで買ってきて食べてました。
食べるかわからないもの作るのめちゃくちゃムカつくんですけど皆さんは普通に作りますか?😭
本当は洗濯もしたくない…自分でやればいいのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと一度言われたのであれば作らなくていいと思います!
私だったらそんなふうに言われたら作らないです!

• らんらん

らんらん

今日はいらないだけで明日はわかりません😢
    以前は食べてましたがその前は食べないこともありました。。。

• 8月26日
ママリ

何もしません🙅‍♀️作ったのにいらない言われてコンビニご飯は義母に言いつけます😾

• らんらん

らんらん

義母はいないし義父の連絡先も知らないので言う人がいません😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

チクる相手がいないのはやるせないですね、、

そーしたら実母に言いつけます😾

まだ保育園通い始める前に喧嘩した時は
    娘連れて実家帰りました😾

• 8月26日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
我が家は喧嘩したときは、以前は用意をしていましたが、時間によりますが用意しないで作らないときもあります。あとはもう🙅‍♀️🆖⤵️な時は各自で洗濯物していますし。鉢合わせを避けております。

• らんらん

らんらん

私は主婦です。
    主婦のくせに喧嘩ごときで俺のだけやらないとかはまたキレるポイントかなと思うとなかなか行動に移せずです…
    我が家は旦那の方が上なのであまり逆らうことはしません😢

• 8月26日
  • スマイル☺

スマイル☺

ご苦労様です。年上の旦那さんに相手には、苦があります。わたしの家も主人が年上です。面白くないことやストレス貯まったり、家庭内でもめ事があると喧嘩がなって言い争いしても🙅‍♀️🆖⤵️で無言の睨み付け、目線は避けて、子どもたちが巻き込んでいないものは、、子どもたちだけ眼中に置いて私なんて無視です。そして逆らうと一切、家庭の中がこれ以上に悪化します。
    もう切れたと思うときは先に寝るか相手にしたくないのが本音です。

• 8月26日
  • らんらん

らんらん

その後の仲直り?はどうしですか??

• 8月27日
  • スマイル☺

スマイル☺

仲直りは、時間がかかるときもあります🌈

• 8月27日
マカロン

私は絶対作らないです(笑)
次の日まで続いた時はお弁当すら作りませんでした!!
でもお弁当袋の中にお弁当箱とお箸と保冷剤は入れといたので何も気にせず持っていきましたけどね(笑)
中は空ですwww

• らんらん

らんらん

返ってきてキレられませんでしたか!?

• 8月27日
  • マカロン

マカロン

お弁当何も入ってなかったよ?!って言われましたが、そりゃそうでしょ(笑)って言って終わりです😅

• 8月28日
kiki

機嫌悪い限りは作りません!
作ったのにいらないって言われるかもしれないから、と言って突き放しますね。
子どもじゃないんだから自分の機嫌くらい自分でとれよ、って思いますよ😰

• らんらん

らんらん

喧嘩してずっと引きずる人って嫌ですよね…

• 8月27日