※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

探すアプリについて質問です!iPhoneの探すアプリで位置情報を共有してて…

探すアプリについて質問です!!

iPhoneの探すアプリで位置情報を共有してて
今はお互いドコモのiPhone同士で
位置情報を見ているんですが

相手だけ他社(例えばソフトバンクなど)のiPhoneに乗り換えた場合
引き続き何の設定もなく
そのまま位置情報は見れるのでしょうか?
それともまた設定し直したり何か変更したりしないと見れなくなるんでしょうか??

他社同士でもiPhone同士なら探す機能は
使えますよね??

どなたかわかる方回答よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

すみません、求める回答とは違うかもしれませんが。。
旦那がドコモからauに機種変、私はauのまま。
それで、旦那のiPhoneを私が設定したのですが、たしか 設定?というか、新しくスタートしますか?みたいなポップアップが出てきたと思います!💡(旦那の方に)

うちは私が旦那に内緒で勝手に位置情報共有してる(携帯を見るのはお互い了承済み)ので、旦那が初期設定しててこのポップアップ出てきたら、何を共有してんだろ??って、きっとバレてたと思います😂笑
他社同士でも、iPhoneならば位置情報の共有は出来ると思います✨
ただ、設定のやり方が違うかどうかは分かりません💦(うちは旦那が他社から同じauに変えたパターンなので…)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️⭐️
    旦那様がauに変える前は位置情報共有してなかったですか??

iPhone同士なら他社でも位置情報共有出来るならよかったです☺️
    今は任意でしてるんですが
    携帯を他社に乗り換えたら
    設定とかし直さないといけない場合、、もうしないて言われそうで、、、

設定なしでそのまま共有出来たらいいんですが、、😢

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ドコモの時から共有してました!💡
    携帯を乗り換えて初期設定した時に、そのままバックアップ取ってて引き継ぎしただけなのですが、探すアプリから、このまま設定しますか?みたいな通知が来てました😅💦
    引き継ぎした時は、位置情報が共有オフになってなかったから、今までみたいに共有するなら、オンにしてください。みたいなやつだったかも??🤔
    設定というより、位置情報共有のページから、家族のところをスライドしてオンにするだけなので何か入力し直したり…みたいなのは無かった気がします!

• 8月27日