※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
子育て・グッズ

上の子との関係が悪化し、精神的に参っています。子供が言うことを聞かず、食事も拒否。バレエでも問題があり、自分に問題があるのか悩んでいます。

助けてください。もう上の子が可愛いと思えません。毎日喧嘩。このところ大きな声で喧嘩続きで精神的に参っています。ダメだとわかっていてもこどもの前で大泣きしてしまいました。何をいっても全く言うことを聞いてくれず、晩御飯もこれは食べたくない、おいしくない!とこの一週間ほぼ食べてくれません。通っているバレエではあまりに言うことを聞かず先生から退場命令がでて、準備運動のみで帰されました。
それも初めてではありません。
うちの子だけなんでこんなに言うことを気かないんだろう。なんでワガママばっかりいうんだろう。
何か悪いところがあるなら直したいけどまわりと何が違うのかもわかりません。
初めは何がいや?とかどうして?とかなるべく優しい口調で聞いても、ヒートアップするばかりで最終的に叩いてきたり無視されてこっちもキレて怒るの繰り返しです。
昔を思うとこんなに娘が嫌いになるほど腹が立つ日がくるなんて思ってもいませんでした。
何がいけなかったんだろう、もうネグレクトかDVでもしてしまいそうで自分が怖いです。

コメント

ままり

私も今上の子が可愛く思えずに冷たい態度とってしまいます。
この前はキツめに叩いてしまいました。
余裕がないっていう証拠だなと実感しています💦
下2人が寝ていて上だけ起きている時間とかにいっぱい話をしたり抱っこしてみたり(←嫌がられますが)寝る前に、おやすみだいすきと言って自分の中で相殺させています。。

  • キウイママ

    キウイママ

    相殺しようと頑張ってらっしゃるのがすごいです。
    もう、私には大好きと嘘でも言いたくないほど心に余裕がなくなってしまいました。

    • 8月26日
るーるん

うちも今そんな感じです、
私も大声で怒鳴り、壁蹴ってしまったり、、
スケッチブックで頭叩いちゃったりして後悔してます。
子どもからしたら甘えたい気持ちの裏返しかもしれませんね。
でも、ママも人間ですからね、、